ハマカーン神田のブログです
フューチャーズライブと
渋谷はシアターDにてフューチャーズライブがありました。

お客さんの投票で二位に選ばれました。
ありがとうございました。
で、来月のフューチャーズライブのチャンピオン大会に出られることになりました。
よし、いいネタ作ってがんばろう。

その後、新宿のキサラで「はなわジャック」を見ました。
これがすげー楽しいの!
まじめな歌もあって、それがまたかっけーの!
次回はいつなんだろう?絶対また見に行きたい。
昨日は
ミス&ミスター青山が決まりました。

プレゼンターとしてアメリカの歌手ファーギーさんが来ました。そしてちょーゴツイボディガードも。

いやー疲れました。長時間の司会。
もっと出場者のみなさんの魅力を引き出してあげたかったなぁ、と反省。

でも楽しかったのよ。
やっぱり学祭はいいね。
実行委員のみなさん、出場者のみなさんホントにお疲れさまでした。みんなキラキラしてたぜ!
引き続き
今日も青学にきてます。

引き続きミスター&ミスコンの司会。
昨日が予選で今日が決勝。

昨日の夜は友人の結婚式の二次会がありました。
いやぁめでたい☆

ついつい飲み過ぎて、現在激しく二日酔い。
液キャベ飲んでがんばるぞ。
学祭
20061028104256
やってまいりました。青学。

ザ大学って感じ。

おしゃれだなー
いってきます
青学に向かってます。
学祭です。

いいねぇ学祭。わたし学生時代、学祭委員をやってました。
その時の友人達とは一生モノの絆があると確信しております。

学祭委員として大した仕事をした訳ではないのですが。いいの、なんか達成感とか一体感が。素敵なの、必要以上に忙しがるノリが。すげえの、常に全力ダッシュしちゃう若さが。

だから学祭だと、ちょっとでも楽しんでもらいたくて必要以上に頑張っちゃうんだよな。

ま、わたしの頑張りは往々にして笑いを産まないのですが。
学祭
明日は青学のミスコン。

当然出場ではなくて司会。
風の噂によるとミスターコンもあるとか。
明日はどんな美男美女に会えるのやら。

司会する我々の周りの空気だけ小汚い雰囲気になっちゃいそう。
アウェー感を感じたくないので、近所に住んでてさらに暇な方は応援しにきてください。
新作
20061027012801
新作発見。

二つも。

当然お供はポテトチップス。
もちろんカルビーさん。
でもうす塩じゃないです。宗谷の塩味です。

いやしかし毎日ビール飲んでるな…
オードリー!
見てきました。オードリー単独ライブ「シャンプーおじさん」

おもしろかったー☆
若も春日くんも楽しそうだったし。

他人の単独観るたびに、いいなーって思う。そして自分だったら大変だろなーって思う。

毎日誰かの単独観てたいな。で、それだけで毎日幸せ。で、収入ゼロ。
寒い
寒い。

この寒いというのは、秋の景色や雰囲気に人恋しくなるが独りでいることによる心の虚無感や喪失感を表現するための寒いではなく、気温が低いときの寒いである。

もうね寒いのが大の苦手なのです。体が動かないし、布団から出らんないし。
暑さで人は病気にならないが、寒さで人は病気になるんだもの。
寒さは人類の敵だよ。

で暖かいものが食べたくて、がんばって布団から出ました。
豚汁を食べに松屋へGo!
あったかい。うまいじゃないですか、松屋の豚汁。

しかし豚丼なんだけど、ツユダクとか頼んでないのにつゆがいっぱい。丼の底がヒタヒタなんだもん。箸で食べにくかった。
それが普通なのかな?ツユダク頼んだらもうリゾットみたくなっちゃうんじゃないかな?ツユダク頼む人ってスプーンで食べるのかな?

ワタクシ次からはつゆ少な目で頼みます。
CD
20061024234232
久しぶりにCDを購入。

半年ぐらい前に気になってたのです。
で本日、店で見つけて即買い。

ピコピコピコピコな音とキュートな声がとても心地よい。
トークライブ
今日は三拍子と流れ星のトークライブに出ます。

花と猫だったかな猫と花だったかな。
とにかく高倉くんと仲英くんの衣装の柄からとったライブ名なんだろうな。

考えてみると、この二組のトークライブってなんだか豪華な感じ。二組とも華があるからね。

私、早くも二組のトークを聞きたいというお客さんモードになってます。

そんなトークライブは新宿ロフトプラスワンにて。
ぶらぶら
うちの近くにドンキホーテがあるのです。

今日は暇だったのでドンキをぶらぶらしてみました。

シャンプー、洗剤、ティッシュ等の消耗品も特に切らしてないし、ホントにぶらぶらするだけ。

すると店内に「私服警備員巡回中」って張り紙発見。
どの人が警備員なのかなーとしばらくキョロキョロしてたんだけど、キョロキョロしてる自分が不審者に思われるんじゃないかという気が不意にしてきた。
一度そう思ったらもう、自分のすべての動きが不自然な気がしてくるのね。
そしたら何か買わなきゃみたいな気持ちになるのね。
結局一番近くにあった靴下売場で三足セットを購入して帰宅。

三足ともジャマイカってプリントが入ってました。足元だけなんとなくレゲエ。
さぼり
ついにブログ更新をサボってしまいました。マドンナやロナウドとおそろい、すきっ歯の神田です。

昨日ははなわさんのレコーディングのお手伝い。といってもコーラスをしただけ。マネージャーさん曰く、厳選されたコーラス隊。大輪教授、スザンヌさん、まいちゃん、ヘイタクちゃんと私。
ガラス越しに偉い人っぽい方の苦笑いしか見えませんでしたが、気分はミュージシャン。

今日はTBSの深夜やってるE娘って番組の収録。川田アナ、青木アナ二人ともすごく綺麗でした☆最近の女子アナさんはタレントさん顔負けですな。
ちなみに放送日は11月9日深夜だそうです。

そういえば、NHK以外ではTBSに縁があるなぁ。ありがたやありがたや。
野球
毎週木曜は草野球の日。

先週はさっぱり打てなかったので今日こそは!

草野球の後、今日は事務所ライブがあるのだ。
入り時間までの間がすごい中途半端なのよね。いったん帰るには短いし、ブラブラするには長い。

お決まりのマンガ喫茶かな、妥当なのは。なんか面白いマンガないかなー
出待ち
明日はウラケイダッシュライブ。

場所は渋谷シアターD。

このシアターDなのですが、場所がら建物の前に溜まってはいけないのです。
すなわちシアターDの前で出待ちしてはいけないということになります。

でもね、遠くから来てくれてるお客さんが、写真を撮りたいとかサインが欲しいとかの望みがあるならできるだけ応えたいのです。

どうしよう。

そしたら以外と簡単に解決する方法がありました。

シアターDから坂をちょっと下ったとこにタバコと塩の博物館があるのだけど、Dに出る芸人さん達はそこで出待ち対応してるんですって。
なるほど僕もマネさせて頂くことにしました。タバコと塩の博物館の前。

で、こんなブログ書いたのに誰もいない状態だったらちょー面白いんだけどな。
文化放送
今日はラジオに行ってきたよー文化放送のレコメン。

はなわさん、アイザワマキさん、オードリーと一緒。
ずいぶんとフランクな現場でした。終始はなわさんがゆる~い空気を出しまくり。おかげで全っ然緊張しませんでした。
なるほど、それぐらい肩の力を抜いていいのかと、また一つ勉強。なんせ楽しかったです。

気づきました。僕ラジオの仕事好きだ。…ってもまだ数えるほどしか経験してませぬが。
いっぱいラジオの仕事やりたいなー。

気分がいいのでビールを買って帰ったよ。もちろんプライムタイムとポテチ(カルビーうす塩)の南葛ゴールデンコンビ。
空気清浄機
眠い。たくさん寝たのに眠い。
鼻が詰まってどうにも熟睡できなかったのだ。

部屋が埃っぽいからかな。と思い、空気清浄機を購入。フィルター交換のいらない奴。これでハウスダストを一網打尽だ。

部屋の掃除という根本的なことには目をつぶっとく。
仙台にて
20061016002442
マネージャーから、本日のイベントでの写メを頂きました♪

…オーラねぇ
牛タン
20061015234259
行って参りました。杜の都、仙台。

今日のイベント、漫才したあと宮城米のおにぎりを作って食べるというもの。
旨いぜひとめぼれ。

イベント後は牛タン屋さんに連れてってもらいました。
これまた旨い!
さんざんお米を食べて満腹だったのに、全然食べれちゃうの!

旨いぜ仙台。また来るぞ。
愛工大
行って参りました愛工大。

野外ステージにもってこいのいい天気。
工業大学だけあって、男子率が激高でした。しかしその男子ならではのノリの良さに、楽しくネタができました♪

また呼んでくれよな!
食べ放題
20061013213422
川崎にラゾーナというショッピングモールができました。

今日の晩ご飯はラゾーナの中の「三尺三寸箸」
ビュッフェ形式なのでアホほど食べましたー

フードファイターって大変だな。
週末
以前にも書いたけど、仕事で地方に行くのが大好き。

今週末は土曜愛知、日曜宮城と飛び回ります。ありがたやありがたや。
いつかすべての都道府県で漫才したいなぁ。

ちなみに土曜は愛知工業大の学祭。
日曜は仙台市役所前広場で行われるJA宮城祭り。

近場に住んでる方は是非いらしてくださいねー
帰りのカバンには若干の猶予がございます。ちゃんら~
筋肉痛
筋肉痛だ。昨日の草野球で。
八重樫打法が通じず、三打数ノーヒットという無様な成績でした(;_;)

ところで、運動した日に酒を飲むと、筋肉痛の治りが遅い気がする。
アミノバイタルとか飲んだ方がいいのだろうな。

でも運動の後は、ビールかアミノバイタルかの二択でいつも間違えちゃう。
野球
毎週木曜日は草野球の日。

先週は雨の為中止だったので、今日はもう気持ちがかかり気味。
打つぞー!ボンズ打法で打つぞー!ミヤーン打法で打つぞー!達川打法で出塁するぞー!

ところで相方のブログを覗くと、案の定というか、予想以上に更新をサボってる。
…あいつはいつも俺の想像の上を行くなー
青田買い
20061011214319
ライブが終わりました。
暖かいお客さんたちで、たくさん笑って頂けました。いやあ、ありがたい。

ライブ後にお客さんにポテトチップスを頂きました。なんせ甘い物は好きじゃないので、すごいありがたい。

ポテトチップスはやはりカルビーのうす塩が一番!コイケヤじゃなくカルビー。コンソメじゃなくうす塩。お菓子の王様だね。
で、その他のポテトチップスはお菓子の飛車。
じゃがりこはお菓子の角。
柿ピーはちょっと下がって歩。

甘いお菓子は囲碁。
青田買い
今日は中野芸能小劇場で青田買いというライブ。

この劇場がすごく好き。広すぎず狭すぎず。楽屋もきれいだし。楽屋の話し声が客席に漏れないし。客席もきれいでイスも大きめ。

区の施設なのかな?だとしたら税金の使い方としてOKじゃないかなー

その前に事務所で打ち合わせ。青学(だったかな?)のミスコンの司会をするのです。打ち合わせって何するんだろ?
チロさん
20061010225843
今日の楽屋で、ブログに写真載せる約束しました。チロさんのブログの方には僕の写真を載せると言ってましたが、はたしてちゃんと載せてくれてるのでしょうか?後で見てみよう。
ちなみにちょっと映ってるのはモンキーチャックのひゅうまくん・
恵比寿
本日は事務所ライブ。

恵比寿はエコー劇場にて隔月で開催される、普段のウラケイダッシュライブより大きなライブ。原口さんやはなわさん、前健ねえさんらも出演するらしい。

その三人のネタを生で見るのが楽しみ。
シアターDだと他の人のネタ見れないから、エコー劇場でよかったなと。

できれば自分の出番以外客席で見てたいなー
ネタ合わせ
20061009160132
今日は渋谷でネタ合わせ。髪の毛が抜けるぐらい悩んだ。

その後なんとなくブラブラしてたら、メインストリートのツトムさんに遭遇。
いやー相変わらず声がでかい。
飲みに行くことになりましたっ♪
ただいまー
20061008144926
オンエアバトルの福岡大会の収録に行ってきました。
福岡のお客さん、暖かかったなぁ。

収録後スタッフさん、出演者みんなでの打ち上げでアホほど飲みました。。
その後 マネージャーに連れられタクシーに。代走みつくにさんと松竹のマネージャーさんも一緒。着いた先はやはり屋台。夜中なのににぎわってたなぁ。
そんな喧噪の中、代走みつくにさんはなぜかずーっと舞台衣装のまま。
道行く人の視線を独り占め。その時の写真です。

で今朝、二日酔いのまま戻ってきました。
しんどいので帰る前に足裏マッサージに直行。足裏マッサージに行くのが私の唯一の趣味。昨日がんばった自分にご褒美ってことで。

しっかり癒されたので、さて帰ろう。珍しくバスに乗ってみたら、よく知らない所に着いた。どうしよう
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
