ハマカーン神田のブログです
年越し
お笑いライブを見に行ったり、レコード大賞の前説に行ったりと、なんとなく数日過ごしてたらもう大晦日。

今日はお台場フジテレビで年越しイベント。

お笑いおみくじを配ります。

年末に仕事があるのがありがたい。
自分を取り巻く環境に感謝。
エコー劇場
昨日は恵比寿エコー劇場でケイダッシュライブ。

前日のダメ出しをふまえ、気負わず平常心でネタをする事を心がけた。
意外とリラックスして出来たつもりでいたら、ネタを飛ばしていた。
なんかネタ短いと思ったんだよなー

失敗ばっかりですわ。
文化放送
はなわさんの長男ゲンキくんの誕生日プレゼントを買いに、連戦姉妹とハマカーンで渋谷に集合。

すげえ雨。
家を出て1分でクツの中までびしょびしょ。

その後、事務所のネタ見せをさくっと終わらせてはなわさんの家に行く、はずだったのですが。
僕のつっこみが余りに下手で、さくっとは終わらず…

なんとかネタ見せを終え、誕生会兼クリスマスパーティーへGO。

またしてもクツの中までびしょびしょ。

ゲンキくんにはウクレレをプレゼント。
将来親子セッションが見られるかなー

パーティーはめちゃくちゃ盛り上がってましたが、僕らは途中でおいとま。
原口さんと文化放送に行かねばなりませぬ。

大好きなラジオの仕事。
楽しい!
やっぱりラジオは楽しい。
文化放送サマありがとうございます。
また呼んでほしいです。

濃密な一日でした。
敗者復活戦
昨日はM1グランプリ敗者復活戦の日。
すなわち決勝の日。

去年はテレビの前で見てるだけでしたが、今年は有明コロシアムで奇跡を信じて漫才をしてきました。

が、やはりそうそう起こらないから奇跡なんだな。

また、神頼みしてる時点で決勝に立つ資格はないのかもしれない。

来年までにどれぐらい面白くなれるだろう。
漫才が上手になれるだろか。

今更ながらとんでもない世界に飛び込んでしまったなと思う。
向き不向きで言ったら、確実に自分に向いてない世界だと、もう何年も前から気付いてるけど。
それでもなんとかここまでは来れたのだから、それでも昨日悔しいと思えたのだから、漫才が好きなうちは岩にかじりついてでも続けようと思った。
ディナーショー
本日はディナーショーに行きました。

東京プリンスホテルにて。

美川憲一さんのディナーショー。

美川さんすげえ存在感。

美川さんが登場する前から、会場の空気は美川憲一ワールド。
美川さんの登場でその空気が濃くなり、一瞬も目を離せないほどのオーラを放ったステージングを展開。

トークで笑い、歌で圧倒されてるうちにディナーショー終了。
いやー見終わった後、湯あたりした時のような疲労感。
きっとお客さんの若さを美川さんが吸い取ってるからなんだな。
だからあの人いつまでも若いんだ、きっと。
硫黄島からの手紙
昨日、硫黄島からの手紙を観ました。

レイトショーは初めてで、空いてていいね。
大人のカップルが多かったなー

で、映画観て思ったこと。

二宮くん演技上手い!
びっくりしました。

家帰って虎ノ門見てたら、ちょうど硫黄島からの手紙を評価してた。
お?奇遇だなと思ってたら、どきどきキャンプが出ててなんか笑った。

今後は二宮くんの演技は要チェックだな。
ウラケイ
本日はウラケイダッシュライブ。

先週までの忙しさは影を潜め、今週はなんだか暇。
曜日感覚がなくなってます。
が、ボーっとしてられませぬ。
今週末、クリスマスイブにはM1グランプリ敗者復活戦があるのです。

奇跡を信じてがんばるのです。
休み
20061220165502
一昨日はバイト以外何にも無し。

すごく寝た。
電気毛布使ったまま寝たからなんか体が痛かった。

夜は大好物のピザを三種類。
食べまくった。
カロリーなんて気にしない。
ただ最近顔がテカるので油分は控えなきゃいけないのだろうけどね。

おまけ→23日の昼頃放送のハッピープレゼントって番組(だったと思う)に姉と共演です。
あっとおどろく放送局
秋田の余韻を引きずったまま、そして寝不足の疲れを引きずったまま秋葉原へ。

月に一回おじゃましてるあっとおどろく放送局。
スザンヌさんの番組で一発ギャグを押し売りしてきました。

いやースベるスベる。
体が疲れてると心も疲れてるのでしょう。
そりゃもう一瞬で心が折れました。

そのまま始発で帰ってバイト。
当然寝てない。

そしてこれからキサラライブ。

これが終わったらアホほど寝よう。
16日
20061217115328
まだまだ寝不足ウィークは続きます。

この日は秋田へ。
ビックスモールンさんと一緒。
お笑い芸人ハマカーンとして呼んでもらえて非常にうれしい。
短めのネタを二本収録しておしまい。

その後、元祖爆笑王さんのおごりで温泉に。
空港ではビール。

ここで終わってれば最高な一日なんですが…
15日
20061217114547
この日も早起き。
前日終電で帰ったのでほぼ寝てない。

思えば今週忙しかったうちの50%ぐらいはこの日のロケのため。
姉にドッキリを仕掛ける番組。
この手の出演は、コンビでの依頼でもオンエアを見たらハマタニが映ってないことが多いので、そのたびに心を痛めてました。
さて今回はどうなんでしょう。
感触的にはコンビで映ってるはずなのですが、なんせ番組の趣旨は姉を感動させるドッキリをしかけること。

ま、いっか。
いろいろ経験できたから。

しかし写真のハマタニは中華の料理長みたいな雰囲気だな。
14日
20061217112041
更新さぼってました。

この日も早起き。
マエケンさんのCMのエキストラ。
寝不足のせいか、ポテトチップのせいか、一日中顔がテカテカ。

春日くんのOL姿…デカイ。
海宝丸
20061213134658
今回お世話になった、海宝丸の船頭さんの寅さん。
やさしい漁師さん。
魚を船でさばいてくれました。

手がすごくゴツゴツしてた。
ナウシカの「働き者のキレイな手」という言葉を思い出したりしながら、武骨で器用なその手に海の男の年輪を感じました。
釣り
おはようございます。

今日は釣りをします。
もちろんロケです。
朝早いです。
寒いです。
眠いです。

なんせ釣り船に乗るのです。
船酔いするだろなー

さて行ってきます。

マイナスなことばかり考えててもダメなんで、よし、釣りまくるぞ!
テレビライフ
先日ロケしたテレビライフの動画がアップされたようです。

私PC持ってないので見てないのですが、みなさまぜひ見てください。
で、応援してくれたら幸いです。

私も今度マン喫に行って、どんな出来か見てみようと思います。

http://www.tvlife.jp/ow/
秩父
20061212124001
本日は秩父に来ております。

秩父と言えば、テリーマンとザ・マウンテンが闘った場所。
だったっけな?

烏骨鶏を頂戴しに、あらいファームさんにおじゃましました。

なかなか美人な烏骨鶏じゃないですか。
良い卵をお願いしますよ。
帰り道
ルミネに集合して結果をききました。
以外とあっさり発表してあっさり解散。

帰りメールしながら電車に乗ったら、しばらくすると外の景色に違和感を感じました。
逆方面の電車に乗り込んでたようです。
ケータイばっか見てたし、ぼーっとしてたから。
終電だったらえらいこっちゃでしたが、ちゃんと折り返しの電車がある時間にミスをするというこの運の良さ。

最近、マネージャーや相方に天然を指摘されますが、それは違うと思っております。
天然は自分の天然に気付かないから天然なのだと言いますが、僕は自分で気付いたので天然ではないのです。
ちょっとだけ注意力が足りないだけなのです。
オンバトとM1
今日は昼にオンバト、夜にM1でした。

オンバトの結果は二月の放送で。
だいぶ先ですね。

M1の結果は明日の夜11時頃だそうです。
正直自分の力不足を感じました。
が、一応明日ルミネに集合して発表を聞きに行こうと思います。

さて長い一日はまだ終わりません。
これから渋谷シアターDでオールナイトライブです。
さてもう一踏ん張り!
三木プロライブ
三木プロライブ楽しかった。

ユリQさんが一緒だったので、楽屋もずーっと楽しい。
やっぱおもしれーなー。

ライブ後は磁石長沢くんとご飯食べました。
明日のM1準決、お互いがんばろー!
プーク
今日は三木プロライブ。

新宿のプーク人形劇場にて。

ひさびさに磁石に会う気がする。

今の僕らのサインは、磁石が一緒に考えてくれたのです。
3ヶ月ほど前に。
それ以前のはサインしても怪訝な顔されるぐらいひどかったからなぁ。
野球して
20061208013845
毎週木曜日は草野球の日

先週は風邪で休んだので、今日はやる気満々。

でやっぱりノーヒット。
んもう!

夜はフューチャーズライブの打ち上げ。
って言ってもカメラが回ってるのです。
みんなでワイワイお店に迷惑をかけながらのロケとなりました。

楽しかったからまあいいか。

新橋でもう一仕事して、帰りにコンビニでビールを買って帰りました。

なかなか旨いんでない。
テレビライフ
20061205224616
テレビライフの動画撮影をしました。

よく分かってないのですが、テレビライフのホームページにあるコーナーらしいです。

自分らの好きなことをやらせてもらいました。
好きなことをやっていいと聞いたので。

いつアップされるか分からないですし、できあがりがどんなのかも分からないですが、ぜひいろんな人に見てほしいです。
登竜門
今日は登竜門の収録です。
お台場です。

寒い。

寒いよー。

風邪ぶり返したかも。

鼻水が止まらない。

鼻の下がガビガビ。

葛根湯飲んで寝ます。
「青い空が好きっ」のロケしました。

蓋井島ってところ。
蓋井小学校の学芸会におじゃましました。
全校生徒4名。
そのもようは放送で、なのですが、今日は何せ島に行くまでの交通手段。
これがもうツラかった。。。

船。

揺れまくり。
たった35分で三半規管が完全麻痺。
胃袋から朝ご飯がコンニチハ。

なんで地元のおっちゃんたちは平気で新聞読んでられるんだろ?

島民のみなさん暖かいので、蓋井島にはまた行きたいのだけど、、、船がね。
サプリ
山口の夜。

何チャンネルか分からないけど、缶ビール片手にチャンネルをザッピングしながら夜中のテレビ見てます。
明日早いのだけど、いつもの枕じゃないもので寝付けません。

そしたらサプリの再放送やってて。
第何話か分からないし、初めて見たから前後の話分かんないんだけど。

亀梨くんに萌えながら見てました。
同じ人類じゃないんじゃないかと。

そして、それ以上に萌えポイントがございました。
ちょーかっこよい佐藤浩市氏。
もうメロメロです。

マネージャーに最近、お前は女子か!?と指摘されますが、かっこいい男子はやっぱかっこいいのです。

あ、誤解のないように。
当然、伊東美咲さんの可愛さにもトキメキながら見てましたよ。
健全な男子ですから。
夜のフライト
山口県に来てます。

明日、我々の唯一のレギュラー「青い空が好き」の収録で朝早いので前日の今日飛んできました。

夜の飛行機から見下ろすと、街は明るくてそれ以外は真っ暗。

おそらく人口分布と比例して明るいんだろうな。

なんかキレイで得した気分になりました。

高いところで願い事をしたら、地面からより届きやすいのかな?
と思って世界平和でも祈ろうかなとも考えたのだけど、気流が荒れて飛行機が揺れるもんだから結局、自分が無事に着くことしか考えませんでした。

ちなみに現在山口の最低気温は一度だそうで、非常に寒いです。
鼻水
二日間バイトの時間以外は睡眠に当てました。

だいぶ体調は良くなってきました。
が、やはり鼻水が。
鼻の下ががびがび。
だからメンソレータムを塗ってます、鼻の下に。

しかし体が弱ると心も同時に弱るものですね。

一昨日あたりなんて幸せになる壷とか勧められてたら買ってたんじゃないかな。
熱であんまりいろんなこと考えられなかったし。

漫才するには健康な体が必要だもの。
自己管理にはもっと気をつけよっと。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
