ハマカーン神田のブログです
研究
20070128054915
空き時間にはベタの会メンバーのチロさんと佐藤くんと町を探索。

もちろんベタの探求は忘れない。
写メの二人は町でベタを発見した時のいい表情。

今日もいいベタが見つかった。

そして今日も本人らだけ楽しんでます。

いつかみなさんに研究の成果を見せられる日を夢見つつ、また、そんな日は来ないことを確信しつつベタを追い求めております。
埼玉
20070128054833
昨日は埼玉でお笑いライブ。

行田市と東松山市にて。

マエケンさん、エレキコミックさん、桜塚やっくん、ビックスモールンさん、猫ひろし、どきキャン、ハマカーンという珍しい組み合わせ。

エレキさん、やっくん、猫ちゃんは久しぶりに会うので、なんだかうれしかったです。

楽屋も終始楽しかった☆
西口プロレス
今日は恵比寿エコー劇場にてライブ。

西口プロレス×ケイダッシュ。

まずはチロさんと楽屋でいつものようにベタ探求。
ベタの会に新メンバー佐藤氏(どきキャン所属)を加え、今日もいいベタを発掘。

ライブはネタのみの出番。
大喜利にも参加したかったなー

さて打ち上げですが、これが楽しかったー!

西口プロレスのみなさんとの打ち上げ。

ひさびさに打ち上げらしい打ち上げに参加した気持ちになりました。

アホほど飲んで、アホほどしゃべって、アホほど笑って。

初対面だからこそ味わえる壁を突き抜ける感覚。

お互いに埋めていく心地よい距離感。

これなんだな。

こういう楽しさなんだな。

人生に、僕に必要なのは。

なんか今日はすごくいい気分。

かつて知っていたはずのことを知ったというか、思い出したというか。

ひょっとしたら今いい顔してるんじゃないかと思い、鏡を見た。

眠そうで、パンパンにむくんだ顔があった。

…早く寝よう。
足裏
ここ数日忙しくさせて頂いてました。

で一昨日熱を出しました。
もうばっちり回復しましたが、いやー情けない。
忙しさになれてないのです。

今日は中野でブレイクアウトというライブ。

早めに着いたのでクィーンズウェイに。

大好きな足裏マッサージ。
ホントに気持ちいい。
これで心と体の疲れをとるのです。
毎日でも行きたいなぁ。
えびな
20070121163227
本日は海老名びなウォークに来てます。

桜井ちひろ姉さんとビックスモールンさんと一緒。

最近ビックスモールンさんと一緒の仕事が多いです。

いつもチロさんとベタ探し。

今日もいいベタが見つかった♪
でも笑ってるのはチロさんと僕だけ。
ベタおもしろいんだけどなー

僕らのツボがずれてるのかな?
ま、いいか。楽しいから。
府中
本日は府中にてお笑いライブ。

府中には我が母校東京農工大がございます。
大学時代、大学院時代と住んでいた町。

懐かしいなぁ。

ライブ後にブラブラしたいのだけど、次の仕事があるので無理。
残念だなー。
ウラケイ
本日はウラケイダッシュライブ。

その前に仕事があったので、ライブ終了間際にシアターDに到着。

間に合ってよかったー

ライブ後にアンケート見てたら
「遅刻しないでほしい」
ってのがありました。

すみませんでした。仕事選ぶほど偉くないのです。

片や
「遅れてでも来てくれてうれしかった」
というアンケートも。

ありがとうございます。与えられた仕事、全力でやらせて頂いてます。

人によって色々感じ方が違いのだなと、当たり前のことを再確認。

アンケートで生の意見を感じれるので、やっぱりライブっていいなぁ。
岩手
本日は岩手県は盛岡でお笑いライブ。

片道二時間半、盛岡駅から直結してるホテルの宴会場へGO
岩手の滞在時間三時間。
往復の電車に乗ってる時間の方が長い。

しかし行った甲斐がありました。
とても暖かいお客さんで、漫才してて気持ちが良かったです。

ぜひまた呼んで下さい。

次は岩手ならではの物を見たり食べたり楽しんだり出来たらいいなーと。
ライブ
20070116011344
昨日は中野で、今日は渋谷でライブ。

なんだか他事務所の方々とライブに出るのがひさしぶりな気がする。

やっぱいいね、ライブは。

ライブ後はウラケイのチケットを買ってくれる方もいました。
ありがとうございます☆

あと、お菓子も頂きました。
甘い物は苦手なので、うれしいです。
きりたんぽ
20070113224715
昨日は夜きりたんぽを食べました。

四季彩さんにて。

おいしかったでーす。
お世話になりました。
また食べに行きたいです。
秋田
20070112200507
NHK秋田のお仕事。

明日の公開収録のため前日入り。

はなわさんとビックスモールンと一緒。

泊まりの仕事だとなんだかウキウキしちゃいます。
温泉とか入れたらいいなーと仕事以外のことで頭が一杯になっちゃいます。
これでおいしい食事とビールがあればもう言うこと無し☆
成人式
20070108214912
成人式に行ってきました

思えば10年前はオーストリアにいたので成人式には出ていないのです。

ハマタニは大雪で成人式に出てないそうで。

そして我々ハマカーンは成人式の仕事が今回初めて。

人生初の成人式を寒川町で体験しました。

成人式というと、ニュースで毎年のように暴れ回る新成人が報道されてます。
そしてどの芸人に聞いても、成人式の仕事はネタを聞いてくれないし、やんちゃな子が多くてツラいと。

覚悟を決めて舞台に飛び出したら、アラ?
みんなノリがよくていい感じ。
パッと見やんちゃそうな軍団もステージを邪魔することなく、なんなら盛り上げてくれました。
ついつい持ち時間をオーバーしてしまいました。
ありがとう寒川町の新成人達。

ニュースで報道されることだけが全てじゃないんだと改めて感じます。

式典をぶちこわす行為がちょースベってるということ。
そういった目立ち方をする人が死ぬほどサムいってこと。
ほとんどの新成人はちゃんと理解してるんだね。

新成人のみんなステキな大人になって下さいね。

有害図書はてんとうむしポスト君へ。
歌姫
20070107225012
行ってきましたパシフィコ横浜。

倖田來未ちゃんのライブ。

歌って踊っておよそ3時間。

小さな体から発せられるエネルギーのすごいことすごいこと。

こちらも客席からタオルをブンブン振り回しました。

ライブ後にご挨拶。
あれだけ動き回って歌ってたのに、疲れた顔ひとつしてない。
さすが日本一(神田ランキングで)の歌姫。

土俵はぜんぜん違いますが、自分も頑張らねばと思いました。
ダーツ
ウラケイチャレンジ後、ライブを見に来てたマエケンさんにご飯をごちそうになりました。

その後、ダーツバーに連れていって頂きました。
洒落てるねぇダーツバー。
初めてのダーツ。
楽しい!
こりゃ流行るわけだ。

なんとマエケンさんにマイダーツを買って頂きました。
修行を積んでまた一緒にダーツしてもらおう。
ウラケイチャレンジ
ライブだ!

テレビでもない、ショッピングモールやお祭りの野外でもない、劇場でのライブ。

わざわざお金を払って見に来てるお客さんの反応が直で返ってくる。

編集もなければ巻きがでることもない。
ハプニングもネタに取り込んでいい。

ウケてもスベっても全て自分の責任。
やはりライブが原点だと思う。
じじいになっても、念願の売れっ子になってちょー忙しくても、ライブには出てたいなぁ。

とか考えながらウラケイチャレンジライブに向かってます。

場所はバイタスって所ですが行ったことない。
たどり着けるかしら。
ぺる
20070103135746
新年初仕事(爆笑ヒットパレードは大晦日からずっと起きてたから気分的に新年じゃなかったのです)。

正月から仕事があるのがありがたい。

綾瀬市にある綾瀬タウンヒルズに来てます。

マジシャンのぺるさんと一緒。

メイク中をパチリ。

後ろのジャージはハマタニ氏。
楽屋ではダカーポを熟読。
舞台降りるとホントにクソ静かなやつだ。

ぺるさんと楽しくおしゃべり。
後でマジック見せてもらおう☆
爆笑ヒットパレード
いやーやっちまった。

せっかく爆笑ヒットパレードに出れたのに。
ネタの出るタイミング間違えちゃった。
はずかしかったー。
でも内心なんだか楽しくなっちゃってました。

しかしネタ中に客席の後ろで、お客さんがびっくりして振り返るぐらいの物音。
くやしいなぁ。
それに対処できなかった自分が。

生放送で時間も押してたみたいで、ネタを巻くよう指示が。
またまたくやしいなぁ。
それに対処できなかったどころか、余裕を無くした自分が。

新年明けましたが、たった3分の漫才でも課題が山積みでございます。
あけおめ
フジテレビにて。

無事カウントダウンイベントも終え、原口さんにお年玉を頂きました☆

後輩全員にお年玉。

全員ですよ。
すげえかっこいい!

早く稼いで自分もそんな芸人になりたい。
そして早く稼いで恩返しがしたい。

さてカウントダウンは終わったのにまだフジテレビにいます。

早朝の爆笑ヒットパレードに出るからです。

早起きの人、宵っぱりの人は見てくださいね。

ちなみにさっき廊下でマナカナさんに会った。
「ハマカーンですよね?」
って言われた!

?!

僕らを知ってるなんて!

彼女たちは筋金入りのお笑い好きなんだなぁ。

なにはともあれ、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
