ハマカーン神田のブログです
縄レンジャー
20070228155817
今日一緒に出演した縄レンジャーさん。

すっげーかっこ良かった!

ダブルダッチっていうのかな、縄跳びのすごいやつ。

で、3月25日に川崎クラブチッタでダブルダッチの大会があるんですって。
家も近いから見に行こう!
見に行きますっ!
って言ったのですが、縄レンジャーさんスミマセン。

25日は宮城で仕事がありました。

見に行きたかったなー
武蔵越生高校
20070228154324
武蔵越生高校の予餞会に行きました。

いやー楽しくネタができました。
ありがとう!

てか、舞台に上がって一緒にやってくれた生徒さん達のおかげです。
ホントにありがとう!

あと、客席から話しかけてきた生徒さん達、ありがとう!

笑ってくれた生徒さん達、ありがとう!

すげー自由な雰囲気の舞台でした。

先生方は大変でしょうけど、みんなそのまま個性を伸ばしていっちゃえ。

あ、チアすごかったです!
柔道部の子も。
引っ越し
今日も引き続き引っ越しの手伝い。

昨日とはうってかわっての仕事量。
やっとお手伝いしてるって感覚。

で事務所のネタ見せに行ってから、下北沢でライブ。

今日はネタ中になぜか気持ちに余裕があり楽しめました。

なんなんでしょう?
気持ちの振り幅がでかいというか何というか。

ライブ後はまたまた引っ越しのお手伝い。

で、終電までお手伝いしてからの帰宅。

長ーーーい一日でした。

あとはたまってた洗濯をして寝ます。

明日は大好きな予餞会の仕事!
寝不足、疲れなんてカンケー無いね。
御殿
引っ越しのお手伝いをしました。

事務所の大大大先輩、堺正章さんの新居。

ビックスモールンさんとどきどきキャンプと総勢6人でお手伝い。

とは言っても、我々の年収など及ばないであろう家具にはほぼ触れず、雑務のみで手持ちぶさたでした。

ほぼ突っ立ってるだけの我々に食事を出していただき、さらに御殿のような家の、その中庭で食べました。

で気付いたらライブの時間。

すみません堺さん、明日はばっちり働きます。

新宿Fuにて東京笑い者というライブ。
呼んでいただき本当にありがとうございます。

楽屋が楽しい楽しい。

しかし舞台に立つとアレですね。
楽しめてないですね。
自分のツッコミが下手すぎて、もーどーしょーもないぐらいいっぱいいっぱい。
ひじょーにまずいっすね。

お金はいらないです。
才能が欲しいです。
タケミネット
あっとおどろく放送局。

っていうインターネットテレビ。

のタケミネットって番組にお邪魔します。

同じ事務所のスザンヌさんとHEYたくちゃんの生放送番組で、月一で出させてもらってます。

需要の無いところに一発ギャグを押し売りします。

いつもあまりにスベるので、朝には10歳は老けて帰ります。

僕のギャグがつまんない理由は分かってます。

本人が面白いと思ってないからです。

一発ギャグを一日五個。
小さなノートが、もう二冊目も終わりそう。

面白いと思ってないので、こう考えるようにしてます。

「そんだけギャグがあって、面白いのが一つも無いじゃないか」

いつか誰かがつっこんでくれるんじゃないかと。

よーし、これから行ってくるぞ!
インターネットテレビ見れる環境の方、俺の散りざま見ててくれ!

今日は途中で心が折れたりしないよう、朝までウザいテンションで行こう。
単独
気づいたら単独ライブまで一月切ってた。

間に合うのかしら。

あ、単独のチケットは早い段階で売り切れだったらしく、ホントにありがとうございます。

個人的には、せっかくネタを作るのだから一回公演で終わるのがもったいないって思ってます。
二回公演とか追加公演とかあればなぁと。

まあ思ってるだけで何ら行動に移してませんが。

とにかく、お金を払って見に来る方が満足できるようなライブにしなくては、と強く思ってるわけで。

しかしネタ作りが遅々として進まない。
先週土曜、オンエアバトルのチャンピオン大会セミファイナルに行ってきました。
結果は放送を見ていただきたい。

打ち上げが楽しかったです。
アホほど飲んで気付いたら朝。
飲み過ぎ注意ですね。

火曜は事務所ライブ。
そのあと打ち上げ。

アホほど飲んで二日酔い。

水曜は二日酔いのまま雑誌「お笑いポポロ」の取材。

その後、ある番組のスタッフさん達と食事会。
やっぱりアホほど飲んで、朝までコース。

飲み過ぎだね。
学生時代を思い出しました。

しばらくは禁酒しよう。
予餞会
20070216140205
今日は庄和高校にお邪魔しました。

生徒さん達、かなり盛り上がってくれました。

なかなか自由な雰囲気で、みんな明るい笑顔。

かなり楽しくネタをやることができました。
みんなありがとう!

地域性か、校風か、先生方の教育方針か分かりませんが、学校によって雰囲気が全然違うのよね。

いろんな学校の空気を吸えるので、予餞会とか学祭とかホントに大好き。

この仕事しててよかった!って思えます。

いつか日本中の学校をまわれたらいいなぁ。
ウラケイ
今日はウラケイ。
ウラケイダッシュライブって事務所ライブ。

のどが痛い。
2日ぐらいまえから。
鼻水が風邪のひきはじめの時のように出る。

いやだなー風邪。
のどが弱いし、発声の仕方が悪いのですぐに声が涸れる。

今週末にはオンバトあるし、ぜーったい勝ちたいので体調を万全にしないと。

考えてみりゃ昨日はメイプルナッツスコーンとコーヒーとポテトチップと葛根湯しか食べてない。 栄養のあるものを食べなくては。
オーディション
20070213162128
今日はフジテレビでオーディション。

控え室で、ブログ用の写メを撮っているゴンさんを後ろからパチリ。

やっぱりアフロ頭はでかい!

帰りにみんなでサイゼリア。

楽しかったなー
中野でライブ
お笑いバトルダービーってライブ。

中野芸能小劇場にて。

カオポイントのバシくんとずーっと草野球の話。
3月から草野球が開幕するので、すごい楽しみ。

しかし冬場に全く体を作ってないので、大丈夫かな?
E娘
東京に戻ってきたのはE娘の収録のため。

2度目の出演です。
川田アナ、青木アナお久しぶりです。

お笑いって難しいなーって感じる収録でした。

才能、経験、努力その全てが足りてませんね、私には。

努力と経験は自分で埋めれるので、やはり日々がんばるしかないですね。

それにしても、川田アナも青木アナも相変わらずキレイだったなー。

なんて考えてたら放送日を聞くのを忘れてました。

ポカしたー
栃木
今日は栃木は大平町でお笑いライブ。

いろんな場所に行けて楽しいです。

楽屋にはイチゴが。
美味いぜ!栃木のイチゴ。

次の仕事の予定が入っていたため、ネタだけやって東京にとんぼ返り。

もすこしのんびりしたかったけど、仕事があることがうれしいのです。
予餞会
昨日、今日と予餞会に行きました。

予め餞別する会で予餞会。

いわゆる三年生を送る会。

昨日は館林高校、今日は勢多農林高校。
みんないい子達でした。
よく笑ってくれたし。
いいねー高校生。

控え室に戻ろうとしたときに、教師が発した言葉で一瞬イラッときたけど。

楽しく漫才させてくれたことに感謝しよう。
ポケモンサンデー
20070207092837
今日は朝からお仕事。

ポケモンサンデーにちょろっと出させていただきます。
子供にネタを評価してもらいます。

写真はザブングル加藤さん。
最近いろんな場所でお会いします。
やっぱおもしろいなぁ。
ネタ合わせ
今日はネタ合わせ。

その前に事務所に用事があったので、立ち寄る。

その事務所ってのが恵比寿と渋谷の間にあるので、恵比寿から歩いてみた。

ちょっと迷子った。

しかし道に迷うのは慣れっこなので平気。

事務所でおつかいをすませ、渋谷まで徒歩。

一駅分歩いたのだけど、意外と歩くのが楽しかった。

今度暇なとき色々歩いてみようと思う。
お笑いふ
本日はテレビライフのHP上でやってるお笑いふの動画撮影。

見たことある人は分かるかな?
ハマタニがいろんな物と柔道対決するヤツ。

今回も新たな対戦相手を迎え、熱戦を繰り広げてます。

そのうち更新されると思うので、みんなテレビライフのHPをチェックしてください。
今までの戦いも見てね。
音声付きで見るのが良いよ。
休み
山口でのロケ以降ずいぶん更新してませんでした。

その後今日までお休みだったので
ラジオ、お見舞い、ネタ合わせ、バイト、打ち合わせ、新幹線、焼き肉、ビール、冷麺、スキー、温泉、鍋、ビール、筋肉痛、新幹線、バイト
といった感じ。

なかなか充実した数日間でした。

半年前は休みがあってもグダグダと家でごろごろしていたりしたのだけど、お仕事を頂けるようになってきた最近は休みも充実してきました。
メリハリがついたのかな?

この環境を与えてくれてる皆に感謝です。
31日
引き続き山口県でロケ。

山口大学に行きました。

いいね、キャンパスが広くて。
ロケを手伝ってくれた学生の皆さん、ホントにありがとう。

学食で気付いたんだけど、学生達って数人の仲間達とつるんで行動するでしょ?
でそのグループ内ってみんな似たような格好してるの。

一緒にいるから似てくるのかな?似たような格好してるから一緒にいるのかな?
30日
青い空が好きっ!

って番組のために山口県に。

唯一のレギュラー番組です。

この番組でホント色々な体験をさせてもらってます。

ホント日々勉強だなと。

ロケの空き時間にブロク更新したかったのですが、ケータイの電池切れでシャッターチャンスをだいぶ逃しました。
ケータイの電池買い換えないとなー
29日
地球の皆さんこんばんは。
ブログの更新サボってました。

29日はネタ作り。

3月23日に単独ライブを控えておりますので。

聞いたところによると、ぴあでの売れ行きが良いらしい。
ありがとうございます。
すごいうれしいです。

追加公演とかできるぐらい問い合わせ殺到したらいいなぁ。
なんて思った一日でした。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
