ハマカーン神田のブログです
アキバ
20070330223922
今日は秋葉原でお仕事。
テレビ埼玉の収録。
やっくんの番組の一コーナーだそうです。

写真はアキバ系アイドルの桜川ひめこさんです。
語尾にメロンをつける不思議っ子。

楽しく収録できましたメロン。

最近近所のコンビニからプライムタイムが姿を消しました。
ショックメロン…
29日のこと
20070330221635
昨日はTBSの新番組「エンタの味方」の収録。
キャンキャンと流れ星と3組で。

なんだか中野芸小や渋谷シアターDみたいなメンツです。
楽屋がやはり楽しい楽しい!

まだ慣れないことばかりでいっぱいいっぱいですが、いい番組にしていきたいです。

豊田アナ、これからよろしくお願いします。
そういえば
20070330164125
ハマタニに誕生日プレゼントを頂きました!

小型のひげ剃り。

他人にプレゼントなんてするタイプじゃないと思ってたのでびっくり。

値札が付いたままだったのがいかにもハマタニらしい。

ありがとー!
大事に使うよ。
28日のこと
20070330163751
長野でお笑いライブ。

どきどきキャンプと一緒でした。

客層の7割がたが小学生だったので苦戦しましたが、なかなか楽しめました。

帰りのバスの中、岸くんとニンテンドーDSで麻雀ゲーム。
5分で車酔いして撃沈。
倶楽部くまきり
20070327203046
静岡第一テレビで毎週土曜、午前11時50分からの10分番組。

「倶楽部くまきり」

くまきりあさ美さんの番組にレギュラーで出ます。

見れる方は見てください。
まだまだ勉強中なので至らない点ばかりですが、今日一日のロケ、全力でやりました。

くまきりさんがなんせ面白いので、なんとか負けないように努力します!

くまきりさん、お手柔らかによろしくお願いします。
静岡第一
20070327202330
昨日から静岡。

四月から倶楽部くまきりって番組に出るので。

昨日の夕方に撮った写真。
塩釜市
本日は宮城県は塩釜市にてお笑いライブ。

2ステージをこなしました。

ここのお客さんもノリがよい。
ありがとうございます、盛り上がってくれまして。

で、すぐに東京にとんぼ返りして事務所ライブ。

全員のネタを舞台袖からじーっと見てました。
もちろん勉強のため。
だったのですが気付いたらお客さんと一緒になって笑ってました。

芸人としての意識が低いのかな?

まあいいか。
完全平和主義
昨日はどきどきキャンプの単独ライブ「完全平和主義」を見ました。

さすがでした。

何度も単独ライブをやってる二人なので、もう貫禄や余裕すら感じます。
僕らもそんな空気をまとえるようになりたいなぁ。

楽しかったです。

夜はフィギュアを見て感動。

一日に何度もいい方向に感情が揺さぶられる日でした。
そんな一日をたくさん過ごしたいなぁ。

今日もすてきな一日になりますように。
山梨市
20070324185303
今日は山梨市にてお笑いライブのお仕事。

開演より一時間早く着いたので温泉に入りました。

でライブスタート。
お客さんが50人ぐらいしかいない。
400人は入るであろうホールに。

しかしかなりノリがよいお客さんで、すごく盛り上がってくれました!

温泉に入れたし、気持ちよく漫才できたし、今日はいい日だなぁ。

写真は今日のお客さん達。

夜はどきどきキャンプの単独ライブを見に行きます。

が道路状況的に開演に間に合いそうにない…
お礼
単独ライブ終えました。

見に来てくれたみなさん、ホントにありがとうございます。

手伝ってくれたみなさん、ありがとうございます。

応援してくれたみなさん、ありがとうございます。

みなさん笑ってくれて、お客さんに引っ張られてたカンジでした。
やはりライブはいいですね!
客席と舞台で作り上げる空間。
ホントに楽しかったです。

インターネットのカメラが入ってたから、いつかネットで見れると思います。
来れなかった方にも見ていただきたいです。
詳細分かり次第追って告知します。

ライブ後に打ち合わせがあったので、打ち上げはできませんでした。
客出しの時に、本来なら全ての方にお礼をしたかったのですが、時間の関係でぞんざいになってしまってスミマセン。

打ち上げできなかったのは残念ですが、仕事があるのがうれしいので、単独ライブの打ち上げはまた後日。
日付も変わり
さて、気付けばもう単独ライブの日。

何とかネタは頭に入ったつもりですが、いかんせんライブはナマモノですからなにが起こるか分かりません。

でインターネットで見れるかもって件。
明日カメラ入るそうです。
確かメディアブレストさんって言ってたと思います。
が、放送されるのかとか、されるとしてもいつ放送とか、まだ分かりません。
分かり次第ここで報告します。

なんせ一人でも多くの人に見ていただきたいので。

さてもう寝ないと。
三条市
昨日は三条市の成人式に行ってきました。

天気はよいのですがまだまだ肌寒いですね。

暴れ回るような子もいなくて、とても行儀良い新成人たちでした。

実行委員のみなさま、お疲れさまです。

みなさんおめでとうございます。

帰りに地ビールを買って帰りました。
早く飲みたいなー
焼き肉
今日も稽古。
単独まであと3日ですから。

昼からずっと稽古。
意外なのは浜谷がまじめに練習したこと。
さすがに余裕はないわな。

いい物にしようと思っております。

で帰ってから今日の晩ご飯は焼き肉。

食べたー

そして飲んだー
八ヶ岳
今日は八ヶ岳の方に行きました。
もちろん仕事で。

今日のお客さんはお子さんが多かったなー

ちゃんとネタを見てくれてる感じでした。

楽しく漫才できました。

東京に戻ってから稽古場で単独の稽古。

稽古場があるってのは非常にありがたいですね。

結構な声を出しながら練習できるので。

今日もそこそこ集中して練習できました。
が、あと4日しかないので焦ってます。
あせる
気付けば単独まで一週間切ってました。

一昨日ネタもできて昨日からやっと立ち稽古だ!
と思ってたのですが。

昨日は麹町の日テレで前説のお仕事。

朝の9時半に入って夕方過ぎに日テレを出ました。

で深夜から今朝まであっとおどろく放送局。
スザンヌさんヘイたくちゃんのインターネットテレビ。

単独が…って気持ちが芽生えかけましたが、ちがう!

仕事があるってこと、現場で見て学べること、人に出会えること、全てかつて自分のほしかった環境。

ものすごくありがたいことなんだ。

気持ちを切り替えたら、集中して空き時間に練習できました。

単独、心配だけど楽しみだなー

あと、単独の様子をネットで見れるようにするかもって話があったりなかったりなので、うまく進めばライブにこれない人にも見てもらえるかもしれません。

詳細が分かったら随時更新します。
30歳
20070314223651
30歳になりました。

オンバトファイナルの日に。

チャンピオン大会の結果は23日の放送を見てください。
ちなみにその日は僕らの単独ライブの日です。
おかげさまでチケが売り切れてまして、できれば追加公演あるいは地方公演をしたいなーってのが正直な気持ち。

で、オンバトなんだけど、2年間お世話になった塚原アナが今期でおしまい。

記念に写メをとりました。

お互いがんばりましょうねー☆

もひとつ。

誕生日は両親に感謝する日だと思ってます。
尊敬する先輩の受け売りですが。

両親だけではなく、全ての人に感謝したいです。
産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
許してくれてありがとう。

30になっても目に映る景色は変わりません。

他人より自立するまでに時間がかかるのなら、他人より長生きして恩返しをしようと思います。

とにかく、みなさんありがとうございます。
オンバト
明後日はオンエアバトルの収録。
今期のチャンピオン大会ファイナル。

去年はお客さんに乗せていただき、たまたま2位でした。
思えば勝ちたいという気持ちが足りませんでした。
足りないと言うより微塵も思ってませんでした。

でもそれってすごくダメなことなんじゃないかと思いました。

番組に出させていただいてる、なんとか4回勝てた、セミファイナルもかろうじて通過した、で決勝に出れる。
すごくありがたいこと。

勝ちたいと強く思ってない人間が勝てるわけないもの。

だから今回は思ってます。
優勝したいと。

思うだけなら自由だしね。

なんせオンバトは僕がお笑いをはじめるきっかけになった番組。
育ててくれた番組。
思い入れもハンパない。

オンバトに出たい!
で始まったのだもの。

強く願ったから出ることができた。

オンバトで優勝したい!

強く願ったらかなうかな?

願うだけじゃなくてそのための準備もしないとね。
おぉ今から緊張してきた。
ので今日はビールをたらふく飲んで寝よう。
映像
今日も単独ライブに向けた準備。

ネタじゃない部分の準備ってのが大変。
慣れてないもんだから。

今日は映像を作ってくれる方にお会いしました。

単独ライブのオープニングを飾る映像を作っていただくわけです。

こんなライブ直前にお願いしてはいけないのでしょうが、快く引き受けてくださいました。

お忙しい時間を割いていただき、明日撮影することに。

ホントにありがとうございます。

いろんな人に頼りながらの単独ライブ、頼ったからこそ絶対にいいライブにしないとなぁ。

あと、いいライブにできたらいろんな地方でも公演したいな。

単独ライブツアー。

響きは超カッコイイけど、我々の力じゃお客さん入んないか。

でもいつかかなえたい夢ですね。
ネタ作り
今日はなんだかとても気分がよかった。

日テレでオーディションがあったのですが、ネタではなく前説を見せるという変わったオーディションでした。
すごいハイテンションでやったせいか、なんかちょー楽しかったのです。

そんなことぐらいで気分は上向きになるのだなー

そのテンションのまま単独のネタ作り。

今日は短時間で結構進んだんじゃないかな。

帰ってからコンビニ弁当を食べた。
あんまりおいしくないね。

ビールを飲みたかったけど我慢。

明日は暖かかったらいいなぁ。
グラッチェガーデンとか
ウラケイダッシュチャレンジとかグラッチェガーデンとか名古屋に行ったりとか番組のシュミレーションにいったりとかしました。

ここ数日気分がふさぎがちです。

すべて自分のお笑いセンスの無さが原因。

ま要するにうまく笑いがとれないので自己嫌悪、とまでは行かないけど勝手に落ち込んでるだけ。

おもしろいもんで、そういった気分の時ってうつむいて歩いてるのね。
背筋も伸びてないし。

わざと上向いてみようかな。
それで気分まで上向いたら新発見だし。

でも元々、気分の上下が激しいから、気付いたら自分でも気持ち悪いぐらいご機嫌だったりするんだよな。

笑う門には福来るってあれホントだと思う。

気分良くてなんかニコニコしてるときって、大概のことが幸せに感じるもの。

ちょっと昔の仲間に連絡取って、飲みにでも行こうかな。
山口朝日放送
20070304121431
唯一のレギュラー番組「青い空が好き!」で山口に。

僕らを使ってもらって本当に感謝です。

いろいろなことを学ばせてもらってます。

ロケって難しいですね。
第三者が入ったときのコンビの立ち位置が難しい。
ネタじゃないから浜谷がツッコミに行ったり、僕がボケに回ったり。

ちょうどいいバランスをこれから見つけていかないといけません。

幸いにもスタッフのみなさんがやさしくて、一緒に番組を作っていこうってスタンス。
これからもご迷惑おかけしますが、ご指導よろしくお願いします。

また飲みましょう!
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
