ハマカーン神田のブログです
GW予定
ゴールデンウイーク突入です。

我々ハマカーンは明日からホープ大賞が始まります。
お台場に遊びに来たら軽い気持ちで見に来てみて下さい。

3日はCBCラジオの公録。長島スパーランドで12時ぐらいからです。

4日、丸井静岡店でライブです。13時半~と15時~

ふむ世間がお休みの日に仕事がある。
一昔前とは比べ物にならないくらいすごく恵まれた環境だ。
なれてしまわず、感謝しないとね。

で今日はあるドラマのオーディション。
何事も経験ってことで、お笑いのネタ見せとの違いを堪能して参ります。

心は今日の全日本柔道の様子が気になって仕方ありませんが。
タケミネット
これからあっとおどろく放送局へ。

インターネットTVのタケミネットに出演です。

いつもしょーもない一発ギャグをやってスベりまくるわけです。
んですぐポッキリ心が折れちゃう。

今日は朝までアホほどポジティブに行こうと決めました。

しかし、こんなしょーもない決意は心の中に秘めとけばいいわけで、いちいちブログに書くってのはみっともないな。

ホントは政治とか事件とかについて自分なりの見解とかをツラツラと書きたいのだけど、私の知識や文章力ではそれこそしょーもない内容になりそうだし。
自分の本音とか心の柔らかい部分を不特定多数の人が見るかもしれないブログにさらす必要もないと思うので、このペースで小学生がためにためてから書く日記のような安っぽい内容のブログで行こうと思います。

そうそう、ハマタニのことをハゲタニと表記して気分を害した浜谷ファンの方はすみません。
信頼関係ゆえの軽口ですんで。

あと髪が薄くなってきたことへ警鐘を鳴らすコンビ愛ですな。
飲んだー
今日はあるディレクターさんと飲みました。

同い年のその方は、僕なんかより人生経験が豊富で、深みのある人間です。ぜひまた一緒に仕事をしたいと思わせてくれる人。

気づいたら朝。

いやー飲んだ。
100%二日酔いでしょう。

しかしハゲタニのヤロー。
マネージャーと一緒になって俺をミソッカス扱いしやがる。

このブログ、自分が思ってる以上に読んでる人がいるらしく、あんまり他人様に心配はかけたくなくて言葉を選んでましたが言わせてもらう。
んもう!ハゲタニめー!
俺はツッコミだぞ!天然じゃないぞ!
テレビライフ
今日は朝からテレビライフの動画撮影。

朝からってことで、通勤ラッシュを体験。

いやすごい。

日本を支えるサラリーマンの皆様が、通勤だけであんなに大変な思いをしているなんて。
やはり働く男(もちろん女性も)はカッコイイ。
ただただ頭が下がります。

僕らは僕らにできること。何も生み出してないかも知れませんが。

テレビライフのHPでやってるお笑いトライアウトの動画を撮りました。

面白いものになってるはずですので、みなさん見て下さい。

5月8日にアップされるそうですので。
23日
20070424220453
昨日はフューチャーズライブでした。

見に来てくれたみなさま、ありがとうございます。

ライブのMCがずんさんでした。
いつかお会いしたい芸人さんだったので、うれしかったー

写真はずんのやすさん。

言わずと知れた芸能界柔道王。

はやくもっといろんな番組に出れるようになって、柔道モノの対決でやすさんと対戦してみたいです。
おそらく秒殺されると思いますが。
倶楽部くまきり
20070423003701
本日は倶楽部くまきりの収録。

今日も一日楽しく過ごせました。

当然楽しいだけでなく反省すべき点ももちろんあります。
が、そんな反省をすることも込みで楽しい一日でした。
テレビ埼玉
筋肉痛が抜けきらない。
そりゃ昨日よりは楽だけど。

本日はテレビ埼玉の桜塚ヤンキースの1コーナー、マニアの祭典の収録。

楽しくお仕事できました。
すべてはマニアの方、観覧の方、制作スタッフの方のおかげです。

この企画なんだかすっごく楽しくて、その理由を考えたらやはり一緒にやってる人間が楽しい人たちなんだなと思いました。
ホントに感謝です。

んで実はこのマニアの祭典、テレビ埼玉を見れない方でも大丈夫。

ワークスっていう制作会社のHPを見て下さい。
マニアの祭典を見れます。

さらに投票もしているようです。

この投票、すごく重要です。
見てみて面白かったら投票してくださいね。
面白くなかったらマウスを壁に投げつけて下さい、自己責任で。
筋肉痛
激しく筋肉痛です。
昨日の草野球が原因で。

30歳なので痛みが抜けるまであと2日はかかるのではなかろうか。

しかし30歳ともなれば筋肉痛に対しても攻めの姿勢をみせねば。

で、アミノバイタルを探しにのろのろとコンビニへ。

置いてない。

仕方がないのでアミノサプリとウイダーペプチドインを購入。

学生時代の記憶を頼りに、筋肉痛にはタンパク質がいいんじゃねえかって考え。
んで、たしかアミノ酸ってのが集まってタンパク質になってたはず。

うろ覚えながら、ペプチドってのもアミノ酸のたぐいだった気がするのでそのチョイスに。

あとは十分な休息で筋肉が超回復するはず。

今日は丸々お休みなので、おそらくゴロゴロして過ごします。

先ほど洗濯機を回そうと思ったけど、腕もしんどいので後回し。

でも嫌いじゃないのよ、筋肉痛。
ここちよい痛みっていうのかな。

あと3月にやった単独ライブの様子が5月からヤフー動画で配信してもらえるようです。
詳しくはまた。
ウラケイ
今日はこれから事務所ライブ。

ウラケイダッシュライブです。

もし今日見に来る方でチケットをお持ちでない方は、受付で「ハマカーン神田のブログ見ました」で前売りになります。

見に来る予定でない方も、試しに一度見に来てみて下さい。
野球
いやー寒い!

冬だねこりゃ。

しかし今日は朝早くから起きてます。

草野球です。

なかなか草野球の日に仕事が入ったりで忙しくて、今シーズン初参加です。

久々すぎるので怪我だけは気をつけないと。

では行って参ります。
御殿場
一昨日、昨日と日テレ、NHKでお仕事。

今日は御殿場にてお笑いライブ。

ブラックマヨネーズさん、南海キャンディーズさん、デッカチャンさん、やっくんそしてHEYたくちゃんと一緒。

M1覇者とファイナリストの漫才を間近で見てすごく感動。
漫才師として勉強しなくてはいけないのだけど、フツーのお客さんのように見入ってました。

一日に2ステージなので、楽しいです。
二度も舞台に立てて。
ありがたやありがたや。
12日のこと
20070412234220
本日はエンタの味方の収録。

仲良いメンツで仲良く収録。

でしたが、やはり収録ってのは難しい。

反省点は山ほどあるので帰ってから噛みしめます。

収録を終えて、キャンキャン、流れ星と三組で新宿に。

三拍子高倉くんの結婚パーティーに出席するためです。

いや、すごい人数。

東京中の若手芸人が全員集合してるんじゃないかというぐらい。

そんだけ参加者を集めるのは高倉くんと新婦さんの人望なのでしょう。

久々に会う芸人さんもいて、すごく楽しかったです!

お二人の未来に幸あれ!!
テレビ埼玉
テレビ埼玉の収録。

桜塚ヤンキースの1コーナー。

元々やっくんとの絡みのシーンは無いから、やっくんに会うことはないと思ってたんだけど…
スタジオのすぐ近くでやっくんに遭遇。
相変わらず忙しそうでした。

知り合ってから5、6年ぐらい経つかなー

昔から会う度にイロイロ気にかけてくれてました。

僕らの近況を報告したら、仕事が増えてることをすごく喜んでくれました!

いやいや、もっとがんばるんで見ていて下さい!
静岡
これから静岡に行ってきます。

倶楽部くまきりのロケ。

朝早くても平気。
バイトが早朝だから。
そして新幹線で寝るのです。

新幹線で寝てると目的地まであっと言う間。

寝過ごし注意なのです。

さて、新幹線とか飛行機で使える枕がほしい。
イスで寝ると首が痛いからね。
6日のこと
20070407061944
夕方にNHKーBSのアジアクロスロード。

報道番組な上に、生放送で、しかもNHKだからすごく緊張しました。

日本←これはNHKでは「にほん」ではなく「にっぽん」と読むとか、今日知りました。

夜はインターネットテレビのギャオにて、相沢真紀さんのギャオジョッキーに出ました。

こちらも生放送でした。

が、

媒体が違うとこうも違うのかと言うぐらいの下ネタの嵐。

相沢さんが言うと、下ネタすらもエロさ9割減に聞こえるので、1時間番組の8割が下ネタでも成り立つのでしょう。

エロスをかき消すオーラを学んで、いつの日にかさわやかな下ネタを披露したいです。

てか、一日でこんなに違う方向に脳味噌を動かして、なんか新鮮でした。
オンエア情報
出演番組をまとめてみます。

山口朝日放送「青い空が好きっ!」毎週土曜10時~10時30分

TBS「エンタの味方!」毎週木曜26時25分~26時55分

静岡第一テレビ「倶楽部くまきり」毎週土曜11時50分~12時

テレビ埼玉「桜塚ヤンキース」毎週金曜24時~24時30分(13日から)

NHK-BS「アジアクロスロード」第一金曜16時40分~17時58分

です。
メインストリート
メインストリートの浜田ツトムさんと飲みました。

お互いに近況報告。

って名目でアホほど飲みました。

写メ撮れば良かった。
たぶんツトムさんのブログに写メ載ると思います。

あの人、キャラに似合わず詩人だし。
で、アホのくせに詩才あるからなかなか真理を突いてるし。

なんだろ、お笑いが好きなこと、漫才が好きなことを再認識できました。
こういった小さな幸せを感じられる時間をたくさん集めたいです。
ネタ合わせ
ひさびさにハマタニに会いました。

仕事がないと脳味噌がフリーズするねって会話は、ハマタニにとってまったくナンセンスらしく、いつでもスイッチは入るようです。

しかし若者の街渋谷に来るのに、寝癖だらけでヒゲまみれの相方を見ると自分が小さく感じられます。

いや、仮にも人前に立つ仕事なんだし、見た目を考えるのも必要だろうし、電車にも乗るわけだし。

しかしそんなことカンケーねぇのハマタニ氏も、喫茶店でのネタ合わせはイヤなようで、そんな時だけ必要以上に大声を出す神田さんなのでした。
散髪
髪を切りました。

美容室ではなく理容室で。
いわゆる床屋さん。

いいじゃない、理容室。

顔剃りとかフェイスパックもしてくれました。
カットのみの値段でですよ。

シャンプー代、ブロー代とかとる美容院より全然イイ!

個人的に、おしゃべりな美容師さんは苦手なので、寡黙な理容師さんがステキでした。

何から何まで僕好みでした。
お休みとエイプリルフール
一日二日とぐだーっと過ごしました。
3月はなんとなーく忙しかったので久々にのんびりした気分。

だったのですが、エイプリルフールはマネージャーとハマタニにバッチリ騙されて、のんびり気分がすっとんでしまいました。

悔しいので来年は騙し返そうと思ってます。

しかし二日間も何もしないと、気持ちが焦りますね。
かつては2週間何にも無しなんてザラだったのに。

仕事のない自由な時間ってすごく贅沢なはずなんだけど、今の僕にとっては仕事があるってことが一番の贅沢のようです。

どうでもいいけど、最近食べ過ぎのせいかほっぺたが重たいです。
顔から太るタイプなのです。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
