ハマカーン神田のブログです
すき焼き
20070528170422
パルパルでのお仕事を終え、新宿にて。

マエケンさんにすき焼きをごちそうになりました。
ビックスモールンさんとマネージャーさんと僕ら。

あまりのおいしさに一気に食べ過ぎてしまい、帰りの電車で苦しくなってしまいました。
贅沢な腹痛。

また行きたいなー

前田さんごちそうさまでした。
パルパル
20070528165713
昨日は静岡県のパルパルで2ステージ。

楽屋になんと、大学時代の友人から花が届いてました!

仕事の関係で現在静岡に住んでるので、奥さんと娘さんを連れて見に来てくれたのだ。

空き時間にちょいとお茶して、積もる話もあったけど、時間の関係で30分ぐらいしかしゃべれなかった。

元気にバリバリ働いてるみたいだし、娘さんはカワイイし、最近静岡の仕事に縁があるから、仕事帰りにでも訪ねてみよう。

二日続けて懐かしい友人達に会えて、よし俺もがんばらねばって思えた。
おすそ分け
昨日は友人の結婚式の二次会に出席。

こういった幸せな空間にいると、なんとなくこちらも幸せな気持ちになってきます。

幸せをおすそ分けしてもらった感じ。

久しぶりに会う友人達も変わりなく、同窓会みたいでした。
ホントにおもしろい連中で、自分がお笑いやってていいのかななんて自問自答してしまいました。

30才なんで当たり前ですが、周りの友人達がどんどん結婚していきます。

バリバリ仕事して家庭を構えて、みんなカッコいい大人になってて。

僕は自分の生活でやっと。
なので早く自分の足場をがっちり作り上げて、食えるようになった?なんて心配されないようにならねば。

あー才能がほしい。

お金はいらない芸がほしい。

今日は静岡のパルパルでライブ。
お近くの方は見に来てみたらどうでしょう。
エンタの味方
20070526164854
エンタの味方の収録。
宿題が多くて大変だけど、楽しくやってます。
木曜26時半という深ーい時間帯だけど、見れる方は見てください。

収録の際にテレビライフの別冊の取材を受けました。
深夜特集の本らしいです。
6月発売らしいのでそちらもチェック。

テレビライフといえば、そのホームページでやってる企画のお笑いトライアウト、みなさん見ていただけてるでしょうか?
ああいったのを面白がっていただけたらうれしいのです。
面白かったら投票を。

もひとつ報告。

ヤフー動画で単独ライブのネタが5月頭から毎週少しずつアップされてますが、ついに全ネタそろいました。
単独に来れなかった方、全部通して見ればどんな感じだったか分かるかもしれません。
もちろん見に来た方ももう一度楽しんでいただけたらありがたい。
22日のこと
20070523203110
ブログ更新をさぼってしまった。

昨日は一日静岡。
「倶楽部くまきり」のロケです。

ハゲタニのおかげで一時間遅れでスタート。
関係者のみなさま本当に申し訳ありません。

でロケ中に写メ撮れなかったので、最後に飯食ったファミレスの駐車場にて。

ハゲタニの凡ミスについて書いてたら、自分の大チョンボに着いても謝罪せねばと。
山口朝日放送のみなさま、その節は本当にご迷惑をおかけしました。
海より深く反省してます。

超強力な目覚ましが必要です。

低血圧は言い訳になりませぬので。
秋葉原へ
20070519231410
今日はタケミネットの日なので秋葉原のあっとおどろく放送局に向かってます。

タケミネットとは同じ事務所のスザンヌさんのインターネットテレビ番組。

月1のペースでお邪魔して、一発ギャグやらトークやら。

インターネットテレビなだけに視聴者さんからリアルタイムで意見や感想をいただけるので、なかなか勉強になる。

渋谷でネタ合わせをしてたので、そのままコンビで仲良く山手線で移動。
ハゲタニの頭部を激写してみたのだけど、あんまりハゲが分からない感じの写メになってしまった。
BSのNHK
今日はNHKでお仕事。

BSでやってるアジアクロスロードって番組の1コーナーです。

これは月に一回のペースで出させていただいてます。

日本で活躍するアジアの人々を取材して紹介するというという比較的マジメなコンセプト。

NHK育ちのハマカーン、下ネタ差別商品名個人名をほぼ使わない我々にはもってこいのコーナーではないですか。
オンバトで鍛えられた時間厳守の感覚もまさに報道番組向きじゃないかしら。

↑これでNHKの仕事増えないかしら?

さて、民法での感覚はやはり民法で鍛えなくてはいけません。
そこが一番の悩みどこですが。
かつてとは比べモノにならないほど幅広いことをやらせてもらえてる現状に、やはり毎日感謝なのです。

なんだろ、何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが。

うーん。

とにかくこれからもがんばりますんでよろしくお願いしますと。すべての人にね。
血の婚礼
本日は、森山未來さん主演の舞台「血の婚礼」を見に行ってきました。

なんでかっていうと、今やってる番組「エンタの味方」でプレゼンした縁で招待して頂いたわけであります。

スペインの戯曲ってことで、まあこういった機会がないと一生触れることのない舞台なわけで。

内容については触れませんが、こういったエネルギーにあふれる舞台、そして演者さんを生で観るという行為は、観る側にもエネルギーが必要なのだなと感じました。

人前に立ち、何かを表現する人たちが必ず持っている特有の熱量。
それが果たして自分にあるのだろうか?と一流の表現者達を見ると常に感じます。
それは先天的なモノなのか、あるいは後から得られるモノなのかは分かりませんが、後者であるなら自分もいつかって気になれます。

話は変わって今日、ある偶然に。

劇場に入って席を探していたら、なんだかすっげー見覚えのある顔が客席に。

私の弟が座ってました。

おぉキミも見に来てたのか、と思ったら私の席は弟のすぐ隣。

偶然にも兄弟並んで観賞することになりました。

弟は仲の良いヘアメイクさんと完全にプライベートで来ていて、彼もその偶然に驚いてました。

そんなことってあるんだなー
テレビライフ
テレビライフのホームページでやってます、お笑いトライアウト。皆様見ていただけましたか?

前回はハマタニが数々の猛者と激闘を繰り広げました。

今回は私が闘っております。
敵はかなり手強いです。

あの企画は我々ハマカーンの好きなジャンルですので、是非いろんな方に見てもらいたいです。

テレビライフのホームページから見れますんで、見てくださいねー。

んで面白かったら忘れずに投票を。
打ち上げて
20070511060723
収録終わりまして打ち上げ。

なんやかんやで朝まで飲みました。

写真に写ってる番組の総合演出ピッコロきどさんがすげー酒豪で。
俺の二日酔いを分けてやりたい。
エンタ
20070511060654
昨日はエンタの味方の収録。

写真はキャンキャンのハゲとハマカーンのハゲ。

勉強になるんだ、この番組。
ホープ大賞
結果、別に放送まで秘密とかではないらしいので書きます。

優勝はキャンキャン。

我々は二位でした。

なんか中野あたりでやってるライブの結果みたい。

なぜか二位までしか発表しませんが、出演者側は票の内訳がちょろっと耳に入ってきたりで、あぁまだ一歩足りなかったんだなと思ったり、あぁそんなに評価してもらったんだなと思ったり。

とにかく会場にいたお客さんに感謝感謝です。
山口
20070508192344
今日は山口県は岩国市にきてます。

山口朝日放送「青い空が好きっ!」です。

ロケの合間のハマタニ氏。
疲れて寝てるようです。

カメラが回ってないと10歳老け込みます。
決勝
ホープ大賞の決勝に行ってきました。

応援してくれてるみなさん、ありがとうございます。
楽しく漫才できました。

結果は、、、一応テレビでの放送があるから書かない方がいいのかな?
どこかメディアで結果が知らされてからにしときます。

とにかくありがとうございました。
準決勝
ホープ大賞の準決勝Aブロック行って参りました。

応援してくれてるみなさんありがとうございます。
二位通過で決勝進出決めてきました。

そしてBブロック、佐藤くん率いるどきどきキャンプも決勝進出。
さすがだぜ!
明日の決勝、ともにがんばろう!
ホープ大賞
今日はホープ大賞の準決勝。

勝つぞ!

では行って参ります。
長島スパランドとその後
愛知県は長島スパランドにてネタをやって参りました。

すごい人数の前でしたが、わりかし落ち着いてました。なぜだろう。
ラジオの公録ってことで、ネタの運びに苦労しました。
前半は動きが無いボケでラジオを意識し、後半は動きばかりでその場にいるお客さんを意識しました。

ま、そんなものは所詮自己満足なんですが。

東京に戻ってからメインストリートさんの単独ライブに行きました。
別に勉強しようとか、刺激を受けようとかそういった尖った感覚はなく、気持ちは同窓会。
お互いの現状を確認する感じ。

明日仕事がなければ朝まで飲んでるんでしょうけど、ちゃんと終電でおいとま。

お互いに、現状や環境に文句を垂れてる時期とは決別したのだなと。

それは今日久しぶりに集った仲間たちに言えることなのだけど、これからも仕事を通じてお互いの位置を確認して、気持ちいい酒を飲みたいものです。
告知
ゴールデンウイークいかがおすごしでしょう?

4日に出演を予定していたウラケイダッシュチャレンジに出られなくなりました。すみません。

単独ライブからおよそ1ヶ月たちましたが、いよいよ動画配信が始まります。
単独ライブ特集として、本日より、yahoo!動画さんにて配信開始です。5月中に週1回更新で配信致します。期間は半年間流れます。
番組名:お笑いソムリエ宮谷の今月のオススメ芸人
サイトURL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00042/v00165/サイトヘの行き方:yahoo!トップ→動画→お笑い→若手芸人→お笑いソムリエ
となっております。

単独に来れなかった方、もちろん見た方も是非見て下さい。
PC持ってない方はマン喫にダッシュだ。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
