ハマカーン神田のブログです
秋葉原にて
これからタケミネット。
ブログを読んでくれてる方はもうご承知の通り、あっとおどろく放送局のインターネットテレビ。

同じ事務所のスザンヌさんの番組におじゃまするわけで。

数日前にも仕事で秋葉原に来ました。
何となく不思議な街です。

マックでネタ作りしてるのですが、全席禁煙になってました。
私はたばこを2年前からやめてるので非常にありがたい。

相方が喫煙者なので、喫煙席に座ることが多いのですが、家に帰るとタバコ吸わないのに服が臭くなってたりします。

喫煙者の皆様にはすごしずらい時代になってきたのでしょうね。
一番簡単なのはやめることですね。
静岡にて
一週間もブログをサボりました。忙しくもないのに。

グラッチェガーデン来てくれた皆様、ありがとうございます。

打ち合わせとかネタ見せとかロケとかありました。
で明日倶楽部くまきりのロケのために前日に静岡入り。

時間が空いてるから大学時代の友人と飲む。

最近子供がカワイくて仕方がない。

30になって一番変わったことだな。

これからホテルに戻って一人でさらに飲んでやろうと企んでます。

酒を飲むと顔がすぐにむくむので早起きしてシャワー浴びねば。

しかしホテルのエッチな番組はなぜ有料なのだろうか。
ウラケイ
草野球の後、その足でシアターDへ。

オンバト本の取材を受けてから、ウラケイダッシュライブ。

「ブログ見た」で受け付けしてくれた方がいたようで、ありがとうございます。
読んでくれてるんですね、このブログを。

て考えると、あんまり滅多なことは書けませんね。
心の澱とかを吐き出したりしたかったりもするのですが、誰が読んでるか分かりませんからね。

と分かっていながら。
先日埼玉にてハゲ上がるぐらいにムカつくタクシーの運転手がいたので書いちゃう。
会社に苦情を言ったら、それまた高熱が出るぐらいにムカつく対応をされました。

その何とかキャブって会社のレシートを見たら「心に残るおもてなし」って書いてある。

あぁ、なんだ

そういう方向で客の心に残るんだと、少し納得。

確かに一生忘れないでしょうね、会社名。んで一生利用しないと思う。
草野球
久々に草野球をしました。

毎週木曜にやってるのですが、なんとなく木曜に仕事が入ることが多くて、およそ一ヶ月ぶりに参加できました。

アホみたいに晴れてたからアホみたいに暑かった。
キャッチャーをやるのでマスクの形に日焼けしてしまいそう。

ひさびさの割には体も動いたし、肩の調子もよかったし、ヒットも打てたし、チームも勝てたので大満足。

また参加しよう。

あと柔道もしたいなぁ。
エンタの味方DVD
20070621163427
TBSで木曜深夜にやらせてもらってるエンタの味方がDVDになります。

キャンキャン、流れ星、ハマカーンの三組×ネタ五本の15ネタ入ったDVDです。

んでDVDの副音声で三組+きどさん(総合演出)でネタの解説的なことをしました。

8月に発売ですんで。
関東圏でしか放送してないらしいんで、番組見れない方はもちろん、毎週見てくれてる方もぜひぜひ買ってください。

写真は打ち上げのもよう。きどさん、仲英くん、玉城くんです。
静岡
20070620000450
ここ数日、非常によくない精神状態でしたが、ささくれだった心に蓋をしてみたら、憑き物が取れたように楽しく仕事できました。

静岡でロケ。
倶楽部くまきりでエイサーを習う。

汗を流す快感と筋肉痛の自己陶酔をひさびさに味わいました。
タケミネットの日
キャンプロケを終えました。
梅雨入り宣言なんのそのの快晴。

子供がカワイかったなー

あ、CSのベネッセチャンネルってとこで七月に放送ですって。
詳細はわかり次第お知らせします。

で、

これからタケミネット。

てことで秋葉原に向かっております。

まってろよ、あっとおどろく放送局。

朝までゴーファイ!
相模湖にて
20070615131627
昨日は丸一日エンタの味方の収録。
連日仕事でありがたい。

そして今日はCSの番組のロケ。

相模湖に来てまーす。
キャンプロケ。

バーベキューのコンロの前でロケ弁当を食べてます。

梅雨入り宣言がありましたが、今日は快晴。
あちー
クラウディア
スチール撮影、丸一日かかったー
みなさまお疲れさまです。

カンケーないけど、前日はクラウディアさんのファッションショーを見に行きました。
姉のデザインしてるウェディングコレクション。

初めて見に行きましたが、なかなか面白いね。

もちろんお笑いに活かされるとは思ってませんが。

モデルさん達みんなキレーだったなぁ。

顔ちっちゃくて手足長くてお人形さんみたい。

やっぱ見た目ってのも生まれ持ったすごく大事な才能なんだろうな。

あるマンガで、モデルなんて歩くハンガー、なんて表現をしているキャラがいましたが、それは絶対に違うと思いました。

デザイナーの作品を着て、しゃべったりせずに、歩くだけでその作品の良さを見せるってことは、並の人間では出来ない選ばれた才能なのだと思いました。

幸いにも僕の土俵は、しゃべって表現する事の許される業種なので、しゃべれればいいのです。

ただし、

面白く。

それが目下の問題なのですが。
エンタの味方
20070613163900
エンタの味方のDVDが出ます。

ネタ集です。

で今日はそのスチール撮影。
3組6人いるメンバーの中でなぜか僕だけ。

一番フツーっぽいかららしい。
かまわないよ、そんな理由でも。

で鎌倉にて撮影。

この季節に水着になり、海につかりました。

撮影には女の子も二人いて、この季節に水着を見れたのはありがたい。
でもその写メは撮ってませんので、番組の総合演出のピッコロきどさんと僕のツーショットでお楽しみください。
ケイダッシュライブ
20070611235900
恵比寿エコー劇場にて、事務所ライブ。

ケイダッシュの全員が出るライブで、なんだか前回よりお客様が多かったですね。

みんなのネタを見れて楽しかったなぁ。

写真はひゅーまくんとヘイタクちゃん。
なぜか楽屋でヒーローインタビュー。

ライブ後は前田さんはなわさん連戦姉妹と飯。

お腹も心も満タンになって帰宅。

いやぁいい一日でした。
ピンクビッグピッグ
新宿のピンクビッグピッグってとこでお笑いイベントに行きました。

出演する芸人達が仲いい人ばかりだったので楽しかったです。

その店はなにやら食べ飲み放題とかしてるし、いろんなイベントやってるらしいので、一度行く価値あるよー

考えてみりゃ高倉くんのパーティーもそこでした。

ところで今DSでゲームボーイアドバンスのゲーム「ファイアーエムブレム」をやってます。
難しいです。
大人なのにキーっ!ってなります。
ネタレンジャー
今日は打ち合わせが二つ。

その2つ目がネタレンジャーってライブの打ち合わせ。

オジンオズボーン、チーモンチョーチュウ、エレファントジョン、キャンキャン、三拍子の5組で始めたライブらしいのですが、今月から僕らも加入するらしいです。

でそのライブですが、今月18日に新宿モリエールでやります。

打ち合わせと打ち合わせの間に時間があったので、ひさびさに足裏マッサージに行きました。
もちろんクイーンズウェイ。

で思ったんだけど有楽町店は何度行っても上手。

地元の川崎はたまに下手な人にあたる。
それこそたまたまなんだろうけどね。

だから自分の中での信頼度は有楽町店>川崎店になっちゃう。

あ、基本的にすごく気持ちいいからどの店でもいいんだけど。
朝まで
20070609055229
ギャオ後、渋谷で飲みました。

メインストリートのツトムさんと、ぼんぼんのスズキくん。
二人ともソニーの芸人さん。

ひさびさに朝まで飲みました。

しかしなんでしょう。

季節がら街行く人が薄着ですね。

目のやり場に困るけど、んなことより本音はありがたいのです。

キャミソールなんてほぼ神業だし、ニーハイソックスをはやらせた人にノーベル煩悩賞をあげたいですね。

すばらしいですよ、ニーハイソックスは。

あとは胸の谷間型の枕が売ってれば文句なし。

それはさておき、大好きな夏が近いです。
夜中でも半袖で気持ちいい季節。
ホントはパンツ一丁で 一日過ごしたいのですが。

ずーっと夏ならいいのに。
追加です
さてアジアクロスロードも終わって、飲みに行こう!

と思ったら急遽ギャオジョッキーが入りました。

ホントに急だ。

しかし急にしろ代役にしろ声かけてもらえるのはうれしい。

飲んだり遊んだりはいつでもできる。
望んでもなかなか得られないのが仕事だもの。

よしっ!楽しみながらやったるぞ。
今日
凡ミスだー

告知するって言って、今日アジアクロスロードあるの書き忘れた。

5時15分ごろBSNHKです。
シアターD
ピンクカーペットの後、渋谷シアターDへ。

オールスターってライブ。

このブログで、今日は何々してきましたとか、何々ってライブでしたとか、小学生の日記みたいにあったことをつらつらと書いてますが、本来ならライブの告知だとかテレビやラジオの出演情報をお知らせするべきなんでしょうね。

しかしながら私の脳のキャパではなかなか収録後に放送日を調べたり聞いたりできません。
可能な限りお知らせしたいですが。

登竜門もピンクカーペットも今月中に放送のはずです。

あとは今月11日恵比寿エコー劇場でケイダッシュライブと、21日渋谷シアターDでウラケイダッシュライブ。
でグラッチェガーデンもあります。←ごめんなさい日付忘れました。

ウラケイは受付で神田のブログに誘われたって言えば前売りになるようにしておきます。
もしお暇ならどうぞ。

そういえばハマタニはグラッチェのことをグラッツェって発音してる。
言いにくくないのかな?
ピンクカーペット
ピンクカーペットの収録に行ってきました。

うれしいなぁ、ネタ見せ通って呼んでもらえて。

1分という持ち時間、やはり出演者のみなさんは超強烈なキャラばかり。

1分でものすごいインパクトと笑いを取っていきます。

なかなか漫才で1分は厳しいけど、逆に漫才なのに出させてもらえるのがありがたい。

なんとか自分らなりの何かを早く確立して、1分でも10分でも30分でも笑いが取れるよう漫才街道まっしぐらなのです。

もちろんにコントもします。
講道館
20070606194239
本日はエンタの味方の打ち合わせ。

意外と早く終わったので、講道館に来てます。

練習の見学。
見てるだけ。

柔道部出身ですんで見てると血が騒ぎますね。

仕事が不規則なもんで通うのは無理かなぁ。

まぁ今の体力だと1分も保たないでしょうけど。
だれか、自由に参加できるような柔道場知りませんかね。

あー柔道したい。
東京湾
20070605225358
くやしーです!

と、ザブングル加藤さんの持ちネタのマネをしながら、登竜門の後に向かったのは東京湾でのお仕事。

夜景がキレイだなーなんて言いながら乗船。

ディナークルーズでネタをやるという営業です。

ウケなかったー

力不足ですわ完全に。

心の底からくやしーです!

帰りは夜景がぜんぜんキレイじゃなかったぜ。
登竜門
20070605160603
今日はお台場はフジテレビに来てます。
CSの番組「お笑い登竜門ギャッハ」の収録。

東京03さんやザブングルさんといった大好きな芸人さん達と一緒。

ネタの出順が一番だったのでネタ終わってずーっと見てました。

で楽屋でザブングルさんとパチリ。

くやしーです!
NHK
20070604024708
昨日はNHKの仕事で石川県。

打ち上げの末高斗夢くん。
おったまげたー

ダジャレコレクションのキーホルダーをいただきました。ありがとー。

仕事で漫才をやって打ち上げで騒いで、いやぁ幸せだ。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
