ハマカーン神田のブログです
レインマン
今日は舞台レインマンを観ました。
エンタの味方でプレゼンした縁で。

以前に映画レインマンとビデオで舞台レインマンは観ていたのですが、やはり生の舞台はいいですね。

感動しました。
しょーもない映画を観るより全っ然感動しました。あたりまえですが。

生の舞台はエネルギーがダイレクトに伝わってくるから。

今日はめちゃめちゃいい時間を過ごせました。
聳塔祭
文教大湘南キャンパスに行きました。
後夜祭で30分のステージ。

みんなのノリが異常によくて、10分近く時間をオーバーしてしまいました。
全員で盛り上がるいい校風でした。先生方は大変だと思いますが。

一緒に盛り上げてくれたみんな、ありがとー!
実行委員のみんな、おつかれさまー!
ひさびさ
20071028014148
また会った♪
にゃーにゃー聞き覚えのある声。
茂みの方を見ると鳴きながら寄ってきてるではないですか。

わー癒されるなー

飼いたいなー
ちゃんぽん
20071027222052
台風のせいで飛行機の出発が遅れました。
で、待ってる間に角田さんと豊本さんとハマカーンでちゃんぽんを食べました。

食後さりげなく僕らの分の食事代も払ってくれるカッコイイ先輩達。
ありがとうございました。ごちそうさまです。

やっと飛行機に乗り込み、羽田近辺で窓から翼を見たらバインバインゆれてた。それ見たら急に怖くなった。
白蝶祭
20071027172609
今日は長崎に来てます。
長崎短期大学の白蝶祭です。
東京03さんと一緒です。
大ファンなのでちょーテンション上がってました。

で長崎短大のみんな、すごくノリがよくてメチャクチャ楽しく漫才できました。
ありがとー♪

お弁当についてた魚の形した醤油入れ、ちょっと押しただけで鉄砲魚のように口から醤油を吐き出してきました。ワイシャツにシミができたのを実行委員の方々と保健の先生(?)に助けてもらいました。ありがとうございました。

長崎、初めて来たけど天気も良かったし人も明るくて好きになりましたばい。
ネタレンジャー
ラジかる終わりで打ち合わせ。東京一週間の動画撮影について。
来週ロケになるのですが、なかなか楽しみなので追加情報が分かり次第こちらに更新しまむ。

で、ネタ作りをしてからネタレンジャーへ。
長尺のコントが書けない体に(脳みそに)なってるようです。最近では漫才も短く作るクセができてるみたいで。

ネタレンジャー見に来てくれたみなさん、ありがとうございます。全くの新ネタをやりました。手応えはヒミツ。

で、ライブ後に6組12人で打ち上げに行きました。半年ぐらいライブやってて初めて。
たのしかったー
みんな事務所が違うけど芸歴は近いし、すごく新鮮でした。

オジオズの高松くん。
彼は、舞台ではアホやってるんです。
でもホントは違うんです。
ホントはアホとは違うんです。
普段はスーパー激アホなんだなって分かったんです。

でも、しのみーは以前にも一緒に飲んでるし、本物のアホなんだと思ってたのですけど、
それはやはり間違いではありませんでした。

二人のおかげでネタレンジャーがうまく回ってるんだなー
すげー年下だけど尊敬してます。

アホだけど。
思うのです
今日もラジかる。日々勉強です。出演しながら勉強なんておこがましいですけど。カメラが回って、すごく大勢の人がかかわってて、電波に乗って不特定多数のより大勢の人に向けて何かを発信するという行為に、いつか余裕をもって臨める日が来るのかしら。向き不向きで言えば向いてないわな。でもそんな自分にとっては奇跡的なチャンスなわけで。僕は運がいい。お笑いで仕事があること、この環境に感謝。
もりすぎ
20071022170833
ラジかるが終わってすぐ東海テレビの「もりすぎ」の収録に行きました。
一日に仕事が二つという状況に、こっそり興奮してました。

インパルスさんの番組で、堤下さんと僕らハマカーンが絡むコント。
ギャル男の格好をしました。
普段コントはやらないし、ましてや衣装を着てボケ役にまわるなんてすごく新鮮で、楽しかったです。
そしてボケ役は難しかったです。

12月放送分から出演しますので、東海テレビ見れる方は見てください。
秋田
20071021220842
秋田県立大学に行ってきました。
潮風祭。

ビックスモールンさんと一緒。
実行委員のみなさんおつかれさまです。楽しかったですよ。

空港でナマハゲと。
ハマハゲは写メとる係。
ウラケイ
本日ウラケイダッシュライブに足を運んでくれたみなさん、ありがとうございます。
お客さんにエネルギーをもらって、モチベーションを保ってます。

漫才は楽しくて難しくて、一生かけて磨いていきたいなぁ。

明日は丸一日お休み。何しよっかなー
夕方までは何するか決まってるけど。
静岡
20071017190039
倶楽部くまきりの収録。

大道芸をやりました。
難しくて、でも楽しかった。

大道芸人のTOMIさんとくまきりあさ美ちゃんとハマカーンで写メ。
TOMIさんは都内で活動してるらしいので、近いウチに飲みたいものである。

そして、あさ美ちゃんが最近麻雀を覚えたらしく、近いウチに打つことに。
こてんぱんにしてやるー
木曜
毎月第3木曜は事務所ライブの日。
渋谷シアターDにて。

学校帰り、仕事帰りにぜひ見に来てください。
気がつけば7年お笑いやってますが、一つだけ確信したのはお笑いは生で見る方が面白いということ。

見に行ってみたいけどチケットが無いって方、受付で神田のブログ見たで前売りに。
単独ライブ
単独ライブの詳細です。



ケイダッシュ冬の単独祭り
2008年1月29、30日
ハマカーン第3回単独ライブ「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」
公演場所:恵比寿エコー劇場
開場:18時15分
開演:19時
全席自由席:前売り¥2000当日¥2500
Pコード:381-028
音声認識・Pコード予約/オールジャンル受付:0570-02-9999
ケイダッシュステージ:03-3797-4561

となっております。

第一回、第二回以上の内容にできるかしら?
二日間やらせてもらうのだから無理矢理にでもネタをひねり出さなければ。
腰痛
朝起きたら腰が痛かった。運動不足のせいかしら。
部活してた頃に痛かった場所。再発?!

今日はラジかる。やっぱり難しい。

その後ネタレンジャーの打ち合わせ。時間通りに集まった試しがない。

その後エンタの味方の打ち合わせ。

僕はグズグズと打ち合わせをして、話がそれたりするのがキライだから、今日の打ち合わせは二つともよかった。
決めるべきことが決まった後にカンケー無い話するのは好き。

最近妙に人恋しい。秋になると鬱ぎがちになるからかな。
窓開けたくないから空気清浄機が欲しい。

一月に単独やります。
秋冬はテンション的にネタがなかなか書けないから、逆に追い込まれていいかも。

今日はビールを飲んで寝よう。明日もラジかるだから顔がむくまない程度に。
タケミネット
20071014073516
タケミネットに行ってきました。

ゴンさんの頭にぺるさんのハトがっ!
鳥の巣だっ!

高口さん、綾香ちゃんお疲れさまでした。

朝まで生放送、眠いー
楽しかったけど。
道頓堀
20071012142802
くいだおれ人形のメガネがずれてた。
大阪
アジアクロスロードのロケで大阪にきてます。

まわりの人の話し声が、やでー、やねん、アホかー。

いいね。
ステキ。
関西弁素晴らしい。
エヴァ
エヴァンゲリオン新劇場版を観ました。

おもしろかったー
懐かしい感じはなくてわくわくしながら見れました。

客層は以外と大人。
同世代だろうな。

初めて一人で映画を観たのです。
感想とか言う相手がいないとイヤだろうと思ってたので一人で観るのは避けてたのですが、いいですね一人。
わずらわしくない。
はぁ
あれがいくらだこれがいくらだ

下世話な話ばかり

人が喜んでくれるようにとものすごい時間をかけて準備した気配りや心遣いには目を向けない

いやだいやだ
気持ちがささくれだってくる
いかんいかん
心に余裕を持たなければ
よかった
無事今日という日が来てよかった。
たくさんの人に祝福されて幸せそうでした。
みなさんありがとうございます。暖かく見守ってあげてください。

お姉ちゃん、拓ちゃんおめでとうございます。
末永く幸せでいてください。
飲んだ
夜は大学時代の友人とひさびさに飲みました。

連日飲んでるな。

こりゃブーデーになるわ。

でも深酒はせず。
月曜に向けていろいろ準備があるんです。

しかしプロフェッショナルじゃないタクシードライバーが多いな。道知らねえならカーナビ使わんかい!
浅草
20071007001702
今日は浅草にてライブ。

原口あきまささんとビックスモールンさんと一緒。

ライブ後、原口さんの発案で浅草観光。

写真は、浅草寺でチョコバナナをみんなに買ってくれる原口さん。
何から何までごちそうさまでした。

後輩みんなをかわいがる、原口さんみたいなニイサンになりたい。
昨日
20071007001121
ウラケイチャレンジに出ました。

お笑いライブってのはお客様あってのものなんだな。
足を運んでくださるお客様、ありがとうございます。

ライブ後、大輪教授、ぺるさん、ひゅーまくん高橋工房、せじと飲みに行きました。

またまた深酒しました。
でも楽しかったからオケー。
ウコンの力フル稼働。
エンタの味方
の収録でした。
演者は普段のライブで一緒になるも同世代のキャンキャンと流れ星。

今回もいろいろびっくりなことがある収録でした。

終わった後飲みに行って深酒しました。

このメンバーでよかった。
ラジかるッ
行ってきました。
ラジかるッの夕刊コーナー。

緊張したー
緊張しかしなかった。

ラジかるッの出演者さん達やスタッフさん達みんな優しくてよかったです。
明日もがんばるぞ!
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
