ハマカーン神田のブログです
アジアクロスロード
NHKBSアジアクロスロードのロケで千葉に行きました。

なんか憑き物が落ちたみたいな気分で楽しくできました。
ここ一月ぐらいあんまよくない状態だったから。
いろんな人に支えられてるんだな。
ラジかる
20071128121033
ラジかるの大食いにまた出てきました。

カレー南蛮うどんでギャル曽根ちゃんとチーム神田(元いいとも青年隊の神田さんと僕らハマカーン)で対決。
男子3人掛かりでかろうじて引き分け。あと10秒あったら負けてました。やっばりテレビで見るよりスゴい。

ちなみに今日の放送でハマカーンTシャツを着てみました。単独で少量ですが販売してみようかと。

終わったあとの控え室。彦磨呂さん、柳原可奈子ちゃん、ギャル曽根ちゃんはうどんやお菓子を食べながら、神田さんや僕らはお腹を押さえながらのおしゃべり。つーか、何でまだ食えるんだ?
M1
三回戦で敗退しました。
お世話になってるみなさん、すみませんでした。

力不足です。
丸一日
丸一日スタジオで収録。とあるDVDの。

75ページにわたる台本を読む。二人して尋常じゃないぐらい噛み倒す。
スタッフのみなさん、ホントにご苦労様です。ありがとうございます。たくさん迷惑をかけてますが、めげずにおつき合いください。

明日は朝早くから三重県。仕事だー万歳ー!

最近寒くて朝なかなか布団から出られない。二度寝と遅刻が不安です。
エンタの味方
今日はエンタの味方の収録。
いつもの3組☆

みんな番組見てくれてるのかな?僕面白いこと言ってませんけど。

この番組も勉強させてもらってます。
同世代の芸人達が集まるんですもの。仲間だし、ライバルだし、僕みそっかすだし。

あーーーおもしろくなりてえ
青い空が好きっ!
引き続き、山口朝日放送の「青い空が好きっ!」のロケでした。

仕事なのにアカムツ、アンコウ、ササカレイといった絶品の魚を食しました。市場で食べるなんて贅沢したなー

写メ撮り忘れた。
やっぱりブログってのは写真があった方がいいのかな?そうだよな、僕の文章力じゃ伝わらないよな。

体も心もちょっと疲れが溜まってるので、これから近所のマッサージ屋さんに行って足裏してもらおう。
週末~今日
17日は静岡大学の学祭に行きました。原口さんと一緒に。
今期行った学祭の中で一番ギャラリーが多かったです。ありがとー

18日は新宿はキサラでライブ。昼に。
楽屋でのユリQさんがめちゃめちゃ面白かったー

19日はラジかる。楽しくできた。
終わってすぐ六本木でオーディション。手応えは、、分かんない。
終わってすぐ、もりすぎの収録。堤下さんがツッコミにいるとハマタニがのびのびボケてる。そーかそーか安心感ね。
終わってすぐ新宿でネタレンジャー。メガネが鞄の中で壊れてたので、顔面まる出しで漫才。ネタの手応えはよろしくない。M1までに手直しだ。
この日はハマタニの誕生日。おめでとう。

20日、今日もラジかる。なんだかうまくできなかった。いつもだけど。余裕がないんだなーすごく落ち込むなー
終わってすぐ羽田。山口行きの飛行機に乗り込んでぐっすり。前日いっぱい寝たのに、乗り物に乗るとすぐ寝ちゃう。
前田さんと一緒にやらせてもらってる青い空が好きのロケ。勉強させてもらってます。お世話になってます。僕らの初のレギュラー番組なのです。

そんな数日間。
ウラケイ
本日はウラケイダッシュライブでした。
見に来てくれたみなさん、ありがとうございます。

「ブログ見た」でチケ購入してくれたみなさん、ありがとうございます!
ホントに助かってます!
僕らにできるのは見に来てくれた人が満足できるように努力することだけです。
図々しいお願いですが、アンケート等で率直なご意見ご感想をよろしくです。
僕らを育ててください。

今日は先日の反省を生かして空き時間にネタ作り。
いろいろ作らなくてはいけないので。
なにがチャンスか分からないので、手を抜いてる暇はないのです。
水戸2
20071114204550
違う場所で子猫に遭遇。
ロケの待ち時間中遊ぶ。
ネコはかわいいなー

浜谷の背中に登った子猫。
水戸で
20071114204319
アジアクロスロードのロケ。
詳しくは12月7日放送を見て下さい。

ロケの合間ネコがいたから写メ。
日テレ→NHK
今日もラジかる。
楽しいけど難しいー
ワタワタしちゃう。

そのあとNHKBSの爆笑最前線の収録があったので渋谷へ。
入りまで時間があったから足裏マッサージに行って、まだ時間があったから髪を切って、まだ時間があったから飯食って、まだ時間があったから単独用のネタを一つ書き上げてからふれあいホールへ。

中川家さん、ダイノジさんと一緒でした。
言わずと知れた大先輩。
もちろん漫才ちょー面白い。
先輩達が纏っている面白い空気って、いつか自分にも出せるのかな?

帰りスケジュール帳を見たら、おや、新ネタ作りを今日の空き時間にやればよかったー

時間が無い、いや、無いじゃないな、時間は作るものだ。
ありがたいじゃないか、忙しいのは。いや、これはまだ全然忙しいとは言えないな。これまでが暇すぎたからそう感じるだけなのだ。
もっともっと仕事したい。地球のみんなオラに仕事を。

しかし今日の空き時間にやればよかったホント。
時間の使い方がうまくなりたい。

こうやって長い文を書くのはだいたい気分がちょーいい日か気分がちょーふさぎ込んでる日。
どちらにせよビールを飲む日。
明日は朝べらぼうに早いから顔がポンポンだなきっと。
東京一週間
ラジかる終わりですぐ飛び出し。
東京一週間のインターネット動画のロケをしました。今週末から始まるらしいので、是非見て下さい。
倶楽部くまきり
静岡第一テレビの倶楽部くまきりのロケ。

尺八と三味線の二人組ユニット「秀々」さんにお会いしました。
尺八は音がなかなか出なくて難しかったー
酸欠になるかと思いました。

お二人はすごく面白いナイスガイで、東京で飲めたらいいなぁ、と思いました。

で収録終わって東京に。今日は大学時代の後輩の結婚式の日。二次会には間に合うつもりだったのですが、撮影が押して3次会から合流。たった1時間だけど、昔の仲間達に会えて話ができてすごく楽しかった。
お笑いを始めて、すり減ってた自分に必要だったのは昔の仲間だったんだな。なんせ友人達はみんなイイ男とイイ女しかいない。否応なしに癒されるし励みになるし刺激になる。

最近感情の振り幅がでかい。すぐ落ち込んだり、すぐ浮かれたり。プラマイでいったら気分いい時間が多い。仕事があること、いろんな人に会う機会が増えたこと、友人と会うのが最近多いことなど嬉しいことが多いからだな。

あと、仕事の精度を上げて、満足してもらえるよう、楽しめるようがんばるのみです。
エンタの味方
木曜日はエンタの味方の収録でした。
丸一日スタジオ。

キャンキャン流れ星といった仲のよいメンバーなのであっという間に終了。
いつまでも続くといいな、この番組。

最近ウケるスベるがどうでもよくなってきて、もちろんネタは絶対ウケなきゃいけないんだけど。なんというか考え方がちょっとずつ変わってきた気がします。

そうだ、この番組のDVD第二弾、まもなく出ます。買って下さい。
特典映像が必見です。一度見て、絶対もう一度副音声で見てください。それを踏まえてまたもう一度見てみるという楽しみ方ができます。

で、収録後みんなで打ち上げ。3組6人と総合演出のきどさんと。
朝まで飲みました。
久々に記憶がなくなるほど飲みました。
このメンバーだとついつい飲み過ぎちゃう。
楽しいからだな。
今日ラジかるで姉と共演しました。

数日前からイロイロ考えた。何かはヒミツ。

その後エンタの味方の打ち合わせ。僕らに勉強の場を与えてくれる。
その番組のDVD第2弾が発売されます。特典映像が手が込んでて面白いことになってます。副音声まで聞いて下さい。
思うことあるけど何かはヒミツ。

その後CSの登竜門の収録。一人で行ってきました。芸人が6人集まってトークするってやつ。号泣島田さん、超新塾新塾ドラゴンさん、大西ライオンさん、イシバシハザマ硲さん、小島よしおくんと僕。すごい楽しかったー。
収録終わりで島田さん、ドラゴンさん、大西さん、硲さんと5人でお好み焼きを食べに行きまして。島田さんとドラゴンさんに御馳走になりました。ありがとうございました。
ものすごく実のある話からくだらない話まで、楽しい時間をすごせました。どんな話かはヒミツ。

色々考える。秋だもの。
日曜
香川県は四国学院大学の学園祭に行きました。
ますだおかださんと一緒でした。
すごくたくさんの人が見に来てくれました。ありがとうございます。
そして実行委員のみなさん、ありがとうございます。

大大大先輩のますだおかださん、気さくに話しかけて下さいました。優しくて面白いステキな先輩です。
岡田さんはラジかる月曜でご一緒させていただいてますが、お二人のネタを生で観るのが初めてだったのでミーハー心が湧いて浮かれてしまいました。だってお笑い始める前からテレビで見てた人達なんだもの。
帰りに食事もご一緒させてもらいました。

で、東京に帰って、原口あきまささんの単独ライブに行きました。

で、その後原口さんの誕生会。大盛り上がりで、単独後なのに疲れを見せない原口さんの無尽蔵な体力、サービス精神に脱帽でした。芸人たるものこうあるべきだという偉大な先輩。

いろんな勉強になった一日でした。
二次会
明大の学祭が終わってから、友人の結婚式の二次会へ。

中学時代の友人。
ホントは式にも出たかったけど、仕事でした。

10年ぶりに合う友人や、15年ぶりに合う友人も。
みんな大人になってた。当たり前だけど。
すてきな時間を過ごせました。
また飲む約束をしてバイバイ。

最近古くからの友人に会う機会が増えてる。
なんかうれしい。

ホントにおめでとー!
明治大
明治大の学祭に行きました。
広告研究会さんのカンバン娘選手権(グランプリ?)の司会で。

明大にはミスコンってのは無いらしいとしりました。
なるほどいろんな校風があるなぁと。

で、そのイベントですが、なかなか盛り上がったんじゃないでしょうか。
出演者達や応援の方々、観客のみなさまのおかげですな。
ありがとうございます!

学祭に行くと大学時代を思い出します。
母校の学祭をのぞいてみたいのですが、昨日も今日も明日も仕事です。

来年あたり農工大、呼んでくれないかしら?
単独のチケ発売
単独ライブのチケットが発売になりました。
↓詳細です

ケイダッシュ冬の単独祭り
2008年1月29、30日
ハマカーン第3回単独ライブ「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」
公演場所:恵比寿エコー劇場
開場:18時15分
開演:19時
全席自由席:前売り¥2000当日¥2500
Pコード:381-028
音声認識・Pコード予約/オールジャンル受付:0570-02-9999
ケイダッシュステージ:03-3797-4561

です。
現在仕事の合間にネタ作りをしてます。
前回、前々回よりも準備の時間がとりにくい状況ですが、なんとしてもいい出来にしたいのです。
なのでぜひチケット買って下さい。
M1と学祭
M1グランプリ二回戦に行ってきました。
すっごく緊張しました。緒戦ですから。
優勝するつもりぐらいの強い気持ちがないと決勝はおろか準決勝にも行けないでしょう。強い気持ちが大事だ。

出番が終わってすぐ飛び出して東京駅へ。
仙台にて東北学院大の学祭。
寒空の中観てくれたみなさん、ありがとう!
盛り上がってくれて楽しかったです。ういー!
寒い場所でじーっと警備してくれてた実行委員のみなさん、ありがとうございます。

そうだ母校も今日から学祭のはずだなー行きたいなーなんて帰りの新幹線で考えていたら、マネージャーから二回戦突破と聞きまして一安心。
よかったー
で東京までぐっすり。
電車で寝ても首が痛くならないように、首に巻く感じの枕が欲しい。
草野球
今日はこれから草野球。
ひさびさだ!

天気も予報に反して晴れてくれたし。
行ってきまーす。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
