ハマカーン神田のブログです
きのう
ラジかるSPでした。

初めてゴールデンで全国放送に出ました。
たまに見切れる程度でしたがうれしかったー
ばっちり自分のコーナーがあればいいんですけどね、それはまだまだ力不足。こうやってもっと露出していきたいです。

今日はこれからお台場アクアシティーでカウントダウンイベントです。
前田さんとぺるさんと一緒。
近場にいて予定のない方は見に来てみてはいかがでしょう。

明日は大笑点です。世界お笑い100人陸上ってコーナーに出ます。目立てるかな。
タケミネット
20071230025850
今日は単独の打ち合わせ。ちょうど1ヶ月前です。

現在タケミネットの最中。
あっとおどろく放送局、お世話になってます。

控え室の3人。
刈り上げの後ろ頭はハマタニ。
26、28日
テレビ新広島のロケでした。

広島にすんでる方は年明けに放送なんで、見てください。
ハマタニと別々にロケをしたので、いつもと違う感じです、なんとなく。
やっぱ普段だいぶ助けられてるんだな。
25日
単独ライブ用の映像打ち合わせしました。
気付けばあと1ヶ月です。

で事務所のネタ見せ。

終わってからハイハイさんと三日月シュガーとシミュレーションの仕事。
あるクイズ番組のシミュレーション。

楽しくできました。
はやくシミュレーションじゃなくて本番に出れるようになりたいものです。
loftプラスワン
一昨日の晩はロフトプラスワンで落合記念館ゲームのイベントを見にに行きました。

せきしろさんに招待していただいて、メインストリートのツトムさんと見に行きました。
せきしろさんとの出会いをくれたツトムさんに感謝です。

イベント自体は言わずもがな面白く、演者さん達みなさんのセンスに脱帽です。そうです。センスがいいのです。
見てる人が面白い面白くないの判断をするのは易しい行為ですが、面白いことを生み出す作業はどんなに難しいことか。このイベントを見に来てたお客さんは分かっているのでしょう。決して評論家気取りな目線ではなく、より面白いモノを求める目線。
滅多にないです、そんな空間。

是非また見に行きたいです。
アジアクロスロード→エンタの味方DVD副音声
20071224003234
アジアクロスロードのスタジオでした。
この番組はなぜか珍しく落ち着いてできるのです。他の番組でも同じくらい落ち着いてできたらいいのだけど。

で終わってからエンタの味方DVD第3弾の副音声の収録。

昨日朝まで飲んだみんなとまた顔を合わせてお仕事。
いいじゃない、チームとかファミリーっぽくて。
DVD第3弾、面白いことになってます。損はさせませんので是非買ってください!

で終わってからPと食事。連日同じメンバーで飲む。いいじゃない。
この番組が終わりませんように。
エンタの味方→ウラケイダッシュライブ→エンタ忘年会
20071224002043
木曜はそんな一日。

4クール目に突入したエンタの味方の収録では、またしてもサプライズが。ここのスタッフさん達はホントに人が悪い。
今回は収録が押すこともなくスムーズでした。僕らがやっとプレゼンに慣れてきたからでしょうか。

収録終わってウラケイダッシュライブへ。
ブログ見たで入場してくれたみなさん、ありがとうございます。助かってますホントに。来月もどうぞ見に来てください。

終わってすぐエンタの味方のスタッフ忘年会へ。
ふだんあまり接しない技術さんや美術さんも一緒。
個人的にはメイクさん達としゃべりたかった。で 気付いたんだけど、僕どうやらメイクさんって職業が大好きみたい。男女問わず、メイクさんとしゃべるとなんかテンションがあがります。顔とか髪を触られるからかな、なんかすぐ心を開いてしまう。

朝まで飲んでしまった。楽しかった。
この番組、1年以上つづきますように。
カラダの味方
20071223235057
BS-iの、教えてカラダの味方のスタジオ収録でした。

どきどきキャンプと連戦姉妹と一緒。楽屋での話し相手には困らない。みんな考え方がちがうなー

別所さんは相変わらずかっこよくて、倉本さんは相変わらずキレイでした。
DHCの一社提供。ありがとうございますDHCさん。来年も僕らを使ってください。
ラジかる→エンタ味方打ち合わせ→ネタレンジャー
先週の火曜はそんなスケジュールでした。
ネタレンジャー見に来てくれたみなさん、ありがとうございます!
プレゼント当選した方は喜んでいただけたのでしょうか?

ところで、一日に2、3箇所仕事があると、ついついブログをサボってしまうんだな。
ラジかる→もりすぎ→フューチャーズライブ
20071223233614
先週の月曜はラジかる→もりすぎ→フューチャーズライブって流れ。

ラジかるの新聞コーナー、月曜はいつも岡田さんに助けられてます。偉大な兄さん、ありがとうございます。

もりすぎではギャル男に変装してボケに回るので新鮮です。
メーク落とすのが大変ですが。

でフューチャーズライブ。ケイダッシュの芸人が4組もいて、ほかの出演者達もよく一緒に成人達ばかりで、なんか気分がふわふわしてました。

帰りがけに星野くんとランチランチ海ちゃんという珍しい組み合わせで写メ撮ってみました。
笑うお正月
アジアクロスロードSPが終わってすぐ笑うお正月の収録へ。
NHKからテレ朝へタクシー移動。その日だけ売れっ子の気分。ただどちらも出演時間はわずかだけど。

笑うお正月の若手コーナーこんな○○はイヤだに出てます。
見てくださいね。
アジアクロスロードSP
BSNHKでレギュラーでやらせてもらってるアジアクロスロードのスペシャルの収録もしました。
スペシャルはBSではなく地上波です。
クイズの問題を出題するだけなので、出番は少ないですが是非見てください。…放送日聞き忘れた。ケイダッシュのホームページに出演情報のってるかな?
平成ファミリーズ
だいぶブログをさぼりました。

先週、平成ファミリーズの収録に行きました。
姉と弟と競演。

小堺さん、真矢みきさん、藤井隆さん、ヘイセイジャンプの子達、みんなみんなすごくいい人達でした。お陰さまで、肩の力を抜いて収録に望めました。
ハマタニがいい感じに面白かったです。
単独
20071216195822
単独ライブまで1ヶ月半。
ネタは遅々として進みません。

写真はネタを作るフリをしてるハマタニ。ペンを動かせペンを。
誕生日
20071213163112
昨日はダブル伸一郎のイケメン担当、瀧上伸一郎(流れ星)の誕生日。
ちょうどエンタの味方の打ち合わせがあったので、スタッフさん達からケーキいただいてました。
スタッフさんに愛されてるねー
なんか
忙しい気がした日。

こんなもん忙しいウチに入らないんだろけど。

気持ちが忙しいかったのです。浮き沈みが。
いっそ感情が麻痺すればいいんだけどね。

でも一日の終わりに、友人達のお陰ですごく幸せな気持ちになれたので明日も頑張れるのです。

いや基本幸せですよ、念のため。
いろいろ
いろいろ仕事して。

今日は夜、せきしろさんと飲んだ。

知らない人はダイナマイト関西を見ろと。

もうね、すごい財産になるわけ。

表現する文章力ないから伝わらないと思うけど、わーい!

特別な日。
もりすぎ→ケイダッシュライブ
20071204001735
ラジかる終わって、その後はもりすぎの収録でした。
写真は、ガリレオ…のつもり。怒られるわ。
女装して分かったのですが、メイクって大変ですね。目痛い。

終わってからケイダッシュライブ。
楽しかったです。
見にきてくれたみなさん、ありがとうございます。
ブータン料理
今日もアジアクロスロードのロケ。
今日はブータン料理を食べました。世界一唐辛子を消費するらしく、料理ももちろん激辛。

普段辛いものは苦手だから避けてるので、今日はおそらく一生分の唐辛子を食べたと思います。

お腹がぐるぐるしてるし、お尻が痛い。

話は変わって、東京一週間の動画、GEININ一週間の投票やってます。
投票次第で続けられるかかかってます。面白かったら投票してください。
まずは東京一週間のホームページを見てね。
帰り
20071201202650
福島の帰り。
行きは寝てたのであっという間。

帰りの友部サービスエリアでクリスマスツリー発見。
いつの間にか12月。
年末だなぁ。
福島へ
おはようございます。アジアクロスロードのロケでこれから福島へ行きます。
朝7時に出発です。車です。
3時間半の道のりです。
おやすみなさい。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
