ハマカーン神田のブログです
単独
20080131235722
2日間の単独が終わりました。
見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。楽しんで頂けましたでしょうか。

準備の段階でイロイロありましたが、今はとにかくやり遂げた感しかないです。後日反省点は出てくるでしょうけど。

見に来てくれたみなさん、ライブを一緒に作り上げてくれてありがとうございました。
いよいよ
20080128225255
明日は単独ライブ。

今日はどきどきキャンプの単独を観ました。
さすがというか何というか、6回目だけあって全く緊張してなかったであろう肩の力の抜け具合。すごいなー
媚びることなく二人の世界をばっちりと表現してた。
緊張ってしないのかなあの二人は。すごいなー

多分僕はちょいと緊張しちゃうので、明日はみなさんの笑い声で背中を押してくださいね。
単独ライブとは言っても二人だけじゃ出来ないのです。お客さんがいないと成り立たないのです。ですので明日はみんなで楽しい時間にしましょうね☆

そうそう、明日写真にあるようなシールを販売します。
1つ500円だそうです。
個人的には黒帯のシールが好きで、ケータイに貼って有段者にしました。
明日は雪になるかもしれませんが、みなさん暖かくして出かけてください。
エンタの味方
今日はエンタの味方の収録。
楽しかったり、厳しかったりの収録。

この3組、このスタッフでずっとやっていけたらいいのに。
静岡
20080125012607
昨日は朝から静岡。
ひさびさに倶楽部くまきりのロケ。相変わらず居心地の良いこと。
あさ美ちゃんは相変わらず面白くて、思わず素で爆笑してしまう。

東京に戻ってから文化放送レコメン。このラジオも相変わらずユル楽しい現場。
今回は竹山さんの童貞川柳のコーナー。
あっという間に終了。
もっともっと竹山さん、ケイタロウさん、リスナーのみなさんと接していたかったです。

ほんとラジオやりたい!
今日も終電
今日も終電まで単独のネタ作り。
ありがたいもので、仕事の合間を縫ってのネタ作りをしたりします。

一瞬つらいなぁという気持ちが顔を出しそうになっても、かつてオーディションのひとつもなかった時代を思い出すと、忙しさが幸せに感じます。
僕のレベルでは忙しいなんて言えないのですが。

もともとタフではないのだけど、仕事が増えてから風邪もあまりひかなくなったきがします。
周りの環境に感謝してます。

さて明日も丸一日お仕事。朝早いからもう寝ます。
しばらくして
20080119010500
これも更新したかった文章は


どんどん老けていくハマタニ。
寿命を削ってネタ作りしてるんだなー
今日
20080119005938
あれ?上手に更新できなかった。以下が更新したかった文章。

アジアクロスロードのロケでした。

終わったらすぐ単独のネタ作り。
ノートとにらめっこのハマタニ。
しばらくして
20080119003447
今日
20080119003041
ウラケイ
昨日のウラケイダッシュライブ見に来てくれたみなさん、ありがとうございます。
そして、ブログを見て受け付けでチケ買ってくれたみなさん、ありがとうございます。いつもホントに助かってます。

昨日はウラケイ前に「体育の時間」の収録に行きました。「KINJIRO」ってコーナーです。そこそこ頑張れたので後はオンエアされることを祈るのみです。今月中に放送日があるので、オンエアされますように。

ウラケイ後はすぐ単独のネタ作り。少しずつ少しずつ見えてきてます。絶対いいモノにします。追い込みです。追い込まれてるとも言います。
毎日終電です。
洗濯物山盛りです。
単独ライブまで
気がつけば単独ライブまであと2週間きってます。

ネタも少しずつできてきて、なんとなく見えてきました。
正直、前回に比べるとなかなか時間がとれなくてどうなるかと思ってましたが、前回よりすごく良くなる予感がしてます。
てか、絶対良いものにします。

ですんで、行こうかどうか悩んでる方は是非来てください。
後悔はさせません。

1月29、30日です。
東京一週間
東京一週間の動画を撮りました。
「ムツイチロウのワンルームから始めよう」
東京一週間のホームページで見れます。
是非見てくださいね。

今日はこれから事務所のネタ見せ。
2008年
寒中お見舞い申し上げます。
喪中なので新年の挨拶は控えさせて頂きます。

おばあちゃんが亡くなったのです。2週間ちょっと前にです。気付けばもう2週間以上たってるのか。僕は通夜も葬式も仕事で出てません。なんか色々気持ちの整理がついてないまんまです。

それはさておき昨年はみなさまイロイロありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いします。
執事ホテル
僕の弟が舞台やります。
おせっかいかもしれないけど、ここで告知しちゃいます。

「執事ホテル」 作・演出 カニリカ
2月16日(土)~ 24日(日)
場所 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)

です。みなさん是非見に行ってあげてください。
大笑点
20080101231616
あさからお仕事。
前日カウントダウンがあったから睡眠時間少な目。
でも元気に大笑点の100人陸上。

寒い野外でしたが、かつて正月番組は見てるばかりというくやしい時期があるので、やる気十分。勢い余って水没しましたが。
100人の中ではなかなか目立てませんが、100人で作る集団コントだと考えると、その1/100人であることもプラスに考えられます。

普段会えない先輩芸人の方々とご一緒できるのもうれしいし、レギュラー番組が一緒のキャンキャンや、くまきりあさ美ちゃんが一緒なのも空き時間が楽しい。

番組の最後まで参加して、帰りに原口さんの楽屋にご挨拶に行ったら、お年玉をいただきました!
ありがとうございます!

原口さんも前田さんも、まるで当然のように後輩にお年玉をあげる行為、これってそうそう出来ないと思います。
親戚でもないし、子供でもない僕らに、スッと手渡してくれる先輩方。憧れます。
早くそんなカッコイイ先輩になりたい。
お年玉
20080101021900
イベントの後、前田さんにお年玉をいただきました。わーい。
前田さん、ありがとうございます。

その後前田さんの楽屋でテレビ。みんなでオードリーを観ました。
面白かった!二人の面白さがばっちり出てました。さすが!
そしてすごく刺激になりました。僕らもがんばらなくてはいけないな。二人のようにブレずに自分らの武器を磨いていかないと。

僕らに武器あったっけ?
まずは見つけるところからだな。
よーし。
アクアシティ
20080101021314
お台場はアクアシティにてカウントダウンしました。
寒い中見に来てくれたみなさん、一緒に年越ししたみなさん、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

楽屋がぺるさんと一緒だったので記念撮影「ぺるっちゃった」
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
