ハマカーン神田のブログです
オーディション
20080228235051
昨日今日とアジアクロスロードのロケでした。

今日東京に戻ってからオーディションが2つ。なんとか仕事を勝ち取りたいものです。オーディションに行かせてもらえるのも、ある程度マネージャーに期待されてるからだろうと、勝手に前向きに考えてます。だから受かって恩返ししたいのです。

オーディションの後、ビックスモールンさんとご飯に行きました。
チロさんに会うのは久しぶり。すごく忙しかったみたいで心配してたのですが、元気いっぱいで安心しました。
食事しながら真面目に仕事の話をしました。
でゴンさんにおごってもらいました。ごちそうさまでした!
マエケンさん単独
昨日は、打ち合わせ→オーディション→打ち合わせという一日。
打ち合わせに、作家として参加です。
細かいことをどこまでここに書いていいか分からないのですが、自分にとって新しいことをするのです。不安半分期待半分。

今日はいつもお世話になってる先輩、前田健さんの単独ライブを見に行きました。
明日もあるから内容には触れられませんが、とにかく楽しかったです。
見てる人を飽きさせないステージでした。
すてき。
エンタの味方イベント
金曜日は一日静岡でロケ。うちに帰ってから、ついに購入したパソコンと格闘。インターネットにつなぐ作業だけで朝方までかかりました。やっと文明人の仲間入りです。使いこなせるか不安ですが。
で、土曜はイベントの稽古。本番を次の日に控え、緊張感のある稽古。とはいかず、楽しみながら稽古。
夜は志村けんさんの誕生会に。ドリフ、加トけんで育った僕には神様みたいな人。誕生会に誘ってくれた中山秀征さんに心から感謝です。

寝不足で迎えたエンタの味方DVD発売イベント。眠気なんて微塵もなく、イベントを楽しめました。
見に来てくれたみなさん、心から感謝です。ありがとうございます。
幕が開いて、自分が予想したよりも多くのお客さんがいて、感激しました。こうして応援してくれてる人達がいるから、絶望せずにこの世界にいられるんだなと思います。本当にありがとうございました。
ウラケイ
昨日は月に一度の事務所ライブ。
渋谷はシアターDにてウラケイダッシュライブでした。

ブログ見たで入場してくれたみなさん、毎回助かってます。感謝です。
そしてここで書いた言葉が誰かに届いてるんだなと、うれしくなります。
ライブってのはホントにお客さんがいないと成り立たないので。お客さんが多ければ多いほどライブも盛り上がるし。

ライブ来たことない方、ご友人、恋人、上司、部下などなどお誘い合わせの上、ぜひ一度いらして下さい。

昨日はライブ後のアンケート回収率が非常に高かったので、うれしかったです。イロイロなご意見、今後のために参考にしていきます。
ライブに足を運んでくれてるみなさん、見る楽しみだけじゃなく、出演者を育てることも楽しんじゃって下さい。

今日は一日静岡です。
山口
火曜から水曜にかけて山口県にいました。

僕らの初めてのレギュラー番組「青い空が好きっ!」
スケートして温泉入ってスキーしてと、仕事とは思えないこと三昧。
いや、仕事なんだから面白いことしなきゃ・・・そのへんは相方に丸投げして、とにかく楽しみました。

すぐ筋肉痛になったので、まだまだ若いぞオレと思いました。
足裏行きたい。。。
昨日今日
昨日は弟の舞台を見に行きました。
執事ホテル。
飽きずに見ることができました。舞台はいいねぇ。楽しかったです。
今週末まで池袋あうるすぽっとでやってますので、興味ある方は見に行ってみてください。

今日はラジかる→エンタの味方団体コントの稽古→太田プロライブでした。
楽しい楽しいラジかる。明日も楽しみ。

エンタの味方のイベント、今週末です。ぜひ応援しにきてください。

太田プロライブ、盛りだくさんの内容の素晴らしいライブでした。
お客さんも沢山入ってて。
出演者がみなさん面白いので、ずーっと舞台袖で見てました。
また是非出させてもらいたいです。

なんだか濃い一日でした。おいしいビールが飲めそうです。
エンタの味方
20080215163952
昨日はエンタの味方の収録。

収録後は、DVD発売イベントの団体コントの打ち合わせ。
その後はみんなで打ち上げ。収録が終わると僕も西田さんもメガネをはずすのです。ダテですから。玉ちゃんはいつも笑顔。

団体コントは非常に楽しみ。
演者、スタッフ一丸となってイベントに向けて頑張るのです。

ただ集客だけはこちらではどうしようもないのです。
DVDvol3が入場チケット代わりなので、DVD買ったよって方は是非是非見に来て下さい。
あるいはイベント行きたいなーって方はDVD買って下さい。

なんせイベントの副題が
来てよマジ生活かかってます

なので。
ウラノス
今日は東京一週間の動画撮影。ここにきてやっと慣れというか、楽しめるようになりました。ムツイチロウ。
投票次第では終わっちゃうので、みなさんの力で今日のロケ分を見れるよう投票して下さい。

夜は青山円形劇場で舞台ウラノスを見ました。
舞台っていう、演者のエネルギーを客席が直で感じれる場所が、もっとあっていいと思いました。
てか、もっと日常生活において舞台を見に行く行為を取り入れなきゃだめだと思いました。。

2時間に満たない舞台を見て、見る側も汗をかくってのはスゴいことなんじゃないかな。そのぐらい、演劇ってものは見る者にも要求するものなんだな。

うまく表現できないけど、生の舞台にハズレはないです。

うまく表現できないけど。

あと、川村ゆきえちゃんの演技、よかったです。いやマジで。
タイトルなし
今日はラジかる→エンタの味方打ち合わせ→ネタレンジャー→ネタ打ち合わせで終電って一日。

ラジかるでは肩の力を抜いて楽しむよう心がけました。背伸びしてもイイ事ないし、せっかくの楽しい仕事なんだから楽しまないと。

エンタの味方。こちらも楽しい仕事。ですが打ち合わせは、楽しい収録にするための準備。あれこれ話してるとあっという間に3時間ぐらい経ってしまう。

で、ネタレンジャー。ライブは僕らの基本。時間とお金を割いてくれてる、お客さんのダイレクトな反応はやっぱり僕らに必要だと思います。足を運んでくれたみなさん、ありがとうございます。
企画で女装をしました。見に来てくれたみなさん、お見苦しいものをお見せしました。失礼しました。
ただ、楽しかったです。

その後はネタ打ち合わせ。今週末に向けてネタを煮詰めてます。煮詰めすぎて焦げ付かないようにしないと。

明日は東京一週間の動画用のロケ。
見てくれてる人は知ってるムツイチロウです。東京一週間のHPから見れます。投票もやってます。ぜひチェックして下さい。
だいぶ
ブログ更新サボってました。
燃え尽き症候群ていうんですかね、単独終わって風邪引いて、2、3日なんとなく無駄に時間を過ごすことが多かったです。反省。燃え尽きるようなたいそうなことしてないのですが、学生ノリが抜けてないのでしょう。反省。

ブログをサボってる間もアジアクロスロードのロケや、体育の時間の家ロケ、もりすぎの収録、その他イロイロ打ち合わせなどお仕事やらせてもらってるのです。

今日の仕事帰り、地下鉄を降りる際に、すれ違ったカップルが地下鉄に乗り込みながら「あ、ハマカーンだ」と言ったのが聞こえました。
ありがたやありがたや。
マネージャーは地下鉄に乗ったままだったので、後でマネージャーにそのカップルの会話を聞いたところ、
「ほら、うの弟の」
で会話終了ですって。

それだけかーい!

いやいや他にあるだろ





それだけだーい!
風邪
ここ1週間ほど鼻水ズルズルでしたが、単独までは、と気を張っていたのです。が、終わった安心感からついに風邪を引いたようです。

昨日は久々に丸一日お休みでした。チャンスとばかりに栄養ドリンク飲んで暖かくして寝てました。
夜には体調が良くなったので映画を見に行きました。ずっと気になってたMr.ビーンです。面白かったので満足。

今日はケイダッシュライブ。
雪で朝ちょっとだけテンション上がった。
家を出てすぐにテンション下がった。
寒いのはやはり苦手。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
