ハマカーン神田のブログです
告知
春から東海地方でレギュラー番組が始まります。

もりすぎパンチ→火曜日24時30分~25時05分

CBC花咲かタイムズ→土曜日9時25分~11時45分です。

愛知県はお笑い熱も高いので、是非勉強して生きたいです。見れる人は見てねー
お礼
ウラケイダッシュライブに来てくれたみなさん、ありがとうございます!
ブログ見たで入場してくれたみなさん、ありがとうございます。いつも助かってます。ブログ読んでくれてるんだなと、励みになります。

打ち合わせやライブや営業やロケや収録で、ぼちぼち忙しくしてます。それ以外にもモノを書く時間で睡眠時間がちょっと減ってます。タフにならねば。ま、売れてないからたかが知れてますが。

四月からのことをここでどれだけ書いて良いか分からないですが、終わる仕事があれば始まる仕事もあって。その始まる仕事の一つが今日ありました。すげー楽しかったので、もう次の収録が楽しみです。

最近どうも感情の上げ下げが激しい。嬉しかったりイラついたり、楽しかったり悲しかったり、満足したり悔しかったり。心の栄養が偏ってるのかな。なにが摂りすぎでなにが不足してるか分からないのですが。心の柔らかいとこに溜まった棘や膿はここじゃないところに吐き出して。
とにかく暖かい声をかけてくださる(手紙とかも)みなさんに、ホントに勇気づけられてます。ありがとうございます。
31歳
3月12日に31歳になりました。
お台場のマッスルパークで31歳の体力を確認。てきめんに運動不足だということを改めて実感。ただ、ストラックアウトだけは上々の記録。今年は草野球たくさん行けるかな?

その後打ち合わせして舞台見て飲んでって一日。悪くない誕生日でした。MONOという劇団の「なるべく派手な服を着る」を見たのですが、とにかく面白かった。見ることを強くお勧めできる演劇でした。次の公演も是非見に行きたいと思います。

で13日は一日中ロケ。アジアクロスロードの。筋肉痛と戦いながら。でも筋肉痛が懐かしくて心地よい。

今日は昼過ぎに起きた。久しぶりにダラダラした感じ。脚本の直しをちょろっとやったら、もう家を出る時間。明日の山口「青い空が好きっ」のために前ノリ。早起きすれば良かった。

31歳はメリハリのある生活を目標にしよう。

そうそう、事務所に手紙とかプレゼント送ってくださった方々、本当にありがとうございます!レトルトカレーとか地ビールとか、もらってうれしいモノばかりでした。
川崎ルフロン
土曜は一日パソコンに向かって脚本を書いてました。

そうそう、金曜日はアジアクロスロードの後、ウラケイダッシュライブチャレンジに行きました。オープニングMCでしたが、特に盛り上げることをせずにトップバッターにバトンパスしたことを反省。今までは、どんなことがあってもMCは盛り上げなくちゃいけないと頑なに思ってたのですが、その辺まで、なるようになれな気持ちになっちゃいました。反省。
エンディングMCもつとめたのですが、突っ込む作業はほぼしませんでした。というより、出来ないので進行に専念。エンディングが長かったー
これもMCの責任なので反省。

日曜、川崎ルフロンで営業。ヘイたくちゃんと一緒。
徒歩圏内の地元。あんまり仕事って感じがしませんでした。見に来てくれたみなさん、感謝です!
アジアクロスロード
金曜日はアジアクロスロードのスタジオ。激しい二日酔いもなんのその。

こちらも気付けば1年。
僕らまじめなこのコーナーが似合ってる気がします。芸人としてどうなんだ?って気持ちにはフタをして。いいじゃん真面目で。いいじゃんボケないで。いいじゃんふざけないで。

書いてて情けなくなった。

良くないんだよ。全力でふざけられないのは。これハマカーンに一生ついて回る課題。

でもこのアジアクロスロードは水が合うって感じ。
なるようにしかならないから、出来ることをしっかりやろう。

夜、二日酔いが抜けたので、近所の行ってみたいと気になってた居酒屋でもつ鍋を食べました。
リピーターにはならないだろうな。
行きつけの店を見つけるのは難しい。
エンタの味方
20080309221850
20080309221847
木曜日はエンタの味方の収録でした。
演者もスタッフも、チームって感じです。気付けばもう1年。そうか。あっという間だったなー

朝まで打ち上げして、ベロベロに酔いました。珍しくハマタニも深酒してて、滅多に見れない泥酔ハマタニが見れて面白かったです。
リスーピア
20080305212510
今日はお台場でオーディション。手応えは、、、分からない。

終わってから大輪教授に誘われて有明のリスーピアに行きました。「理数の魅力、体感ミュージアム」です。
ハマタニも、せっかく教授が誘ったのに興味がないらしく真っ直ぐ帰って行きました。つまらんやつだ。どうせパチンコでも打ってるのだろう。どうせパチンコ打つならエスパスで打つようにお願いしておこう。

話はそれましたが、リスーピア楽しかった。理系の人間じゃなくても楽しめるんじゃないかな。ちびっ子もいたし。
デートには向かないかもしれませんが。

オーディション帰りだったので、教授はホワイトボードを持ったまんま。それ持ってリスーピアないをうろつけないので、何を思ったか教授はホワイトボードを駅前の駐輪場に置いていきました。

盗まれたらどうするんですか?
の問いに、誰もホワイトボードなんて盗らないと言う答え。
確かに帰りまで無事でしたが、教授って意外とアバウトなことするんだな。

町中で写真にあるような荷物が置き去りにされてても、持ってかないで下さいね。教授の相方なんで。
福生
20080303000305
今日は福生でライブ。
前田健さん、やっくん、ビックスモールンさん、タイガーリーさん、U字工事、ラバーガール、ニッケルバックさんと一緒。

禁煙の楽屋の写真。みんな草食動物っぽい。
草食動物どうしで、自分の名前が気にくわないとかどうとか、楽屋のテレビでクイズ番組を見て真面目に答えを考えるとか、いかにも草食動物な話ばかり。僕にとってすごく居心地のよい波長をみんな持ってる。

ちなみにエレファントジョン森枝さんが、家が近いという理由で見に来てました。

帰りの電車がニッケルバックさんとずっと一緒だったので、お笑いを始めた由来や現状を聞き出してたら、あまりにヘンだから人目をはばからず爆笑してしまいました。
一緒にトークライブしてみたいなー
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
