FC2ブログ
ハマカーン神田のブログです
1分半劇場
20080403004131
本日は1分半劇場の収録。TBSの深夜突然始まる謎のミニドラマ第4段「御手洗ゼミの理系な日常。」。ハマタニは演者、僕は脚本家として参加。

出演者のみなさんは朝早くから集合して深夜まで収録してます。
僕は出演者さんより2時間遅く現場に。現場でも見てることしかできないから、別の部屋で脚本をずーっと書いてました。書いてたってより、パソコンとにらめっこ。全然話が浮かばない。

出演者さんも制作スタッフさんもほとんど休みなく働きっぱなし。尊敬します。

終電の時間なので一足先に帰りましたが、みなさんは終わってからタクシーで帰るのでしょう。何時までやるのかな?お疲れさまです。

まあ、僕ら作家陣は撮影前までがお仕事。何度も打ち合わせして、何度も徹夜して脚本書いてるからなー、ハマタニが弱音吐いたらデコピンしてやろうと思ってたんだけど。ちょろっと撮影現場を覗いたら、疲れを見せずにがんばってたので、明日ちょっとだけ誉めようかな。

どんなふうになるのか、早く出来上がりが見たい。
放送時間が決まってないという番組の性質上、見ることがすごく難しいので、DVD化する時が見てもらうチャンスだと思います。まだまだ先になると思いますが、発売された時にみなさんにお勧めできるようにがんばります。
スポンサーサイト



Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.