ハマカーン神田のブログです
トークライブ告知
告知です。
3回目のトークライブが決まりました。
チケットの予約は9月1日からです。

「浜谷と神田 第三回」
日:10月31日(金)
所:新宿 劇場バイタス
時:開場18時半 開演19時
チケット:前売1000円 当日1200円

お問い合わせ
ケイダッシュステージ
TEL0337974561(平日11時~18時)

今から楽しみです☆
腰痛
20080829220224
山口朝日放送の「青い空が好きっ」のロケで、一度やってみたかったフリークライミングをやりました。楽しかったー、と共に、体力不足を痛感。

翌日は梶岡牧場さんに行ってアグラ牛(漢字がわからない…)を食べました。今までで一番美味しいステーキでした。みなさん、ステーキならアグラ牛ですよー

話は変わって、腰痛があまりにひどかったので病院へ行きました。
診察まで待つこと2時間半。こんなに混んでるだな、病院って。でも受け付けや看護師さんやお医者さんがイイ対応だったので、待ち時間も我慢できます。ここを掛かり付けにしようかしら。レントゲン技師さんがすごい美人だったし。あ、だから混んでるのかな?
なんせ先日怪我した際に行った総合病院の受け付けと看護師さんのゾンザイさにがっかりしてたところだったのでより良く感じたのかもしれません。
何より病院にお世話にならないのが一番。

で、腰痛ですが、僕は腰の骨が小さいらしく(20人に一人ぐらいはそうらしいですよ)その周りの筋肉量が少なくて弱いんですって。それで筋肉が痛んで腰痛になるみたいです。ヘルニア的なやつじゃなくてよかったー。のですが、普通の人に比べて、元来身体のしくみが腰痛になりやすいっていうのがショックです。対処方法は体を鍛えることだそうで、確かに運動不足だし太ったしなので、生活を見直さなくては。
東京一週間さらに
20080820184018
今回の動画撮影に、時東ぁみちゃんが来ました。
東京一週間の誌面の方の撮影で、動画撮影の現場を取材だそうで。
初めてお会いしましたが、明るくってとてもイイ子でした。びっくりしたのが、ぁみちゃん運動神経がいいの。運動神経イイ人ってうらやましいのです。

またどこかでご一緒したいなあ。
東京一週間動画つづき
20080820180729
白川選手に喝を入れてもらった次は、新田代表です。ジムの代表ですよ。K1のリングにも上がったことがある。
いやー、太ももが堅かったー

気合いを注入してもらって、ハイチーズ。

新田代表、ありがとうございました!
東京一週間動画
20080820143652
東京一週間の動画撮影に行きました。「ハマカーンの虎の穴」

今回は恵比寿にあるバンゲリングベイというジム。

白川選手に喝を入れてもらいました。
ローキックされた脚が痛いぜ。でも体を動かして心地よいぜ。気合いも入ったぜ。

今回もキレイな手形がつきました。
白川選手、ありがとうございました!
トークライブとか
先日のトークライブに来て下さったみなさん、ありがとうございました。オールナイトの長丁場お疲れさまです。これからも試行錯誤して続けて行きたいので、応援よろしくお願いします。

ところで、鈴木桂治選手の敗戦のショックからまだ抜け出せません。悔しいなー。現役選手の中で一番好きな柔道家なのです。もちろん世界一強いと思ってます。悔しいなー。
代表選手のみなさん、お疲れさまでした。心の底から尊敬してます。

話は変わって、やっとおばあちゃんのお墓参りに行けました。おばあちゃんの初盆だったし、仕事でお葬式に行けなかったので、胸のつかえが少しとれました。

昨日部屋の片付けもちょっとして(お母さんと弟がほぼやってくれたのですが)、脚本家の仕事も一段落して、人と知り合ったりお話しする機会もあったりで、なんかイロイロ新鮮な気持ちで頑張れそうです。
あとは実家のネコに会う時間があれば100点。
柔道
佐藤選手、金丸選手、怪我は大丈夫でしょうか。お疲れさまです。
小野選手の美しい内股見れなくて残念ですが、次頑張ってください。応援してます。
そして谷本選手!素敵です、オール一本勝ち。決勝の美しすぎる内股一本は、一生忘れないと思います。柔道を知らない人でも凄さを感じられたと思います。

読み返してみると、我ながらクソ面白くない文章(いつものことですが)。いや、そんなのカンケーないでしょ。オリンピックですよ。もっと日本中がテレビの前に釘付けになってもいいんじゃないかい?って思う。
北京
内柴選手、おめでとうございます!さすがです!大興奮です!

中村選手、銅メダルナイスファイ!お疲れさまです!

谷選手、あの判定に腐らずに銅メダル獲得、素晴らしいです。5大会でメダル獲得、すごすぎます。
平岡選手、お疲れさまです!誰がなんと言おうと60Kg日本代表は平岡選手なのですから、胸を張って日本に帰ってきて下さい。

オリンピック、いいなー
子供の頃から運動が苦手の僕には、すべての国の代表選手が尊敬の対象以外の何者でもないのです。

アスリートて美しいよなー
と日々思うのです。

オリンピック柔道のレポーターやりたいよー!!
内海にて
今日はオードリーとどきどきキャンプと一緒に、南知多は内海でライブ。
音楽、ダンス、ファッション、DJ、お笑いの融合したイベント。

砂浜にステージが組まれ、夏っぽさ満開。
水着とTシャツでネタをして。オーディエンスの反応の良いこと良いこと。楽しかったー。
もちろん水着ギャルを目に焼き付けて。って1日。

ビールは飲まず。
先日酔ってケガしたから。

と言いながら、東京戻ったらビール飲みましたけど。
オリンピック
いよいよ始まりました、北京オリンピック。
代表選手のみなさん、ぜひ頑張ってください!

柔道を見るのがすごく楽しみ☆

ところで、立秋ってすぎましたよね?秋ってことですか。
たしかに6、7月より日が短くなってきてる気がします。
まだまだバカみたいに暑いのですが。
秋は嫌い。

明日のサマソニ、明後日のウツミで夏を満喫しよう。
夜は柔道を見るのだ。
名古屋
20080802005429
明日のCBC花咲かタイムズのため、名古屋に前のりです。石井アナと焼き鳥食べに行って、あとは寝るだけ。明日早いから。
嬉しいのが、部屋に足のマッサージ機があること。
足裏マッサージ好きの私としては、この機械ぜひほしい。高いんだろうなー。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
