ハマカーン神田のブログです
パーティー
今日は朝からアジアクロスロードのロケでした。
前日が告っちゃだったのであまり寝てない。

なんか久々に忙しい気分を味わって(こんなの忙しいウチに全く入らないのだけど、寝不足ってのがそれっぽいので気分だけ)、得意の自分頑張れ的な脳内会議。

その後タイタンライブのネタ見せ。
漫才を見てもらって。
手応えよし!
受かれば4月10日のタイタンライブに出れます。


足裏マッサージに行ったら、
単独行きました
って声をかけてもらいました。
うれしいです。

夜は姉の誕生パーティー。
こないだのは家族だけで。
今回は姉の旦那様が主催して。
ささやかな誕生パーティーと聞いていましたが、久兵衛の職人さんが寿司を握ってるし、僕から見たら盛大なパーティー。義兄さん、姉のためにいつもありがとうございます。
お姉ちゃん誕生日おめでとう。


帰りに駅のホームで偶然高校の同級生に会った。
13、4年ぶり!


今日はテンション上がることが多かった、そんな一日。
原口さん
20090327234320
GyaOの楽屋にて。
ブログを更新する原口さん。

後ろにこそっと写りに来た、ヘイ!タクちゃん。
タクちゃんは僕らの前日に単独やったんだよなー
やりきったと言ってました。
告っちゃ
今日はこれから告っちゃ。
GyaOの生放送です。

静岡に向かう新幹線の中で、23時に六本木入りですってメールをもらって、あ、今日告っちゃなんだって知りました。

金曜の夜ですが、飲みに行く予定のない方は見てみて下さいねー
オードリー単独
20090327223856
倶楽部クマキリのロケが早く終わったので、オードリーの単独ライブに間に合いました。

本番前のオードリー。

余裕だね。


で本番始まって、

忙しい中よく仕上げたな~!

って思いました。

夜中、稽古場で僕らが練習してる横で、ネタを作ってる段階だったから。
あの2人の力は、さすがの一言。

お客さんみんな最後まで楽しんで帰ったでしょう。

明日は2公演ですって。
頑張れ~
倶楽部クマキリ
20090327221612
3人で写メ。

番組続いてよかったー
静岡へ
単独ライブから一夜明けて、二日酔いもそれほどなく起きて、今日は静岡でロケです。

「倶楽部クマキリ」です。
改編期を乗り越え番組が続いてくれました。
感激(T_T)

あさ美ちゃん、単独ライブ見に来てくれてた。
すごく嬉しかった。


話は変わって。
買ったばっかりのフリスクなのに、ケースがなんかユルくて(閉じてもスカスカするの)ポケットの中にフリスクがぶちまけられてた(>_<)

でも今日は気にしない。

なぜなら

駅に向かうとき、天気もいいし
駅前の広場では、子供や赤ちゃんをたくさん見たし
駅のホームでは、黄色い新幹線を見たので。

なんとなく幸せな気分。
千秋楽
単独二日目が終わりました。

たった二公演ですが、一応、千秋楽。


何だかもう終わりかーって感じ。

見に来てくれた方が満足してくれてたら、もうホントにそれだけでうれしいです。

アンケート見ると、意外と遠いところから来てくれてる方もいたりして、もちろんいつも来てくれてる方も、感謝の気持ちでいっぱいです。


ネタ作りも稽古も大変だったけど、また単独やりたいな。
帰宅して
20090326011715
ホントは明日の昼まで打ち上げしてたいのですが、ちゃんと終電前に帰宅。

でも飲み足りないからちょっとだけ自分にご褒美。
ブーデーの元、チーポテとルービー(業界風)。
でもビッグバッグじゃないし、糖質70パーオフだし、そんなに太らないかなと思って。

明日も頑張るぞ!

明日のライブも盛り上がりますように。
初日
20090326010503
単独ライブの初日を無事終えました。

スタッフさん、手伝ってくれた後輩のみんな、見に来てくれた皆さん、お陰様でライブが盛り上がりました。
見に来てくれた方が満足してくれてたら嬉しいです。

写メは打ち上げに向かうハマタニ。
後光が差してる?!
単独前
20090325181539
楽屋のハマタニと手伝ってくれる三日月シュガー湯田くん。

間もなくだー
胸張り
20090324213034
稽古場の春日くん。

いつでも胸張り。
稽古場
20090324212809
稽古場の岸君。

男前~!?
夜通し
単独前なので、稽古場で夜通し稽古。

オードリーやどきキャンもいて、賑やかで楽しい。
みんな面白いことが大好きなんだな。

明日にはもう単独の日を迎えてるわけで、ドキドキする。

以前ブログで、見に来てくれたら満足させます的なことを書いたから、風呂敷広げすぎたなぁと思ったり、絶対満足してもらうぞと思ったり。
この変なテンションは朝まで起きてるせいかな。
やっぱり誰よりも自分が楽しみにしちゃってるのかな。
他のみんなの単独を見るのも楽しみでならない。

見に来てくれるみなさん、どうか一緒にライブを盛り上げてくださいね。

…練習で大声出し過ぎてのど痛い。
結婚式
今日は大事な大事な大学時代の仲間の結婚式。
二次会に招待してもらってたのに、急遽ロケが入ってしまいました。

好きで始めたこの仕事だけど、友人のめでたい日を3日前にドタキャンするってのが、胸が痛い。
2月ほど前にも、仕事で直前に二次会をキャンセル。
そんなことが続くと心が擦り切れてく。


でも今日はたまたま雨で、ロケが巻きで終わりました。二次会には間に合わなかったけど、会場に駆けつけたら、他に誰もいなかったけどギリギリ新郎新婦がいたので、おめでとうの言葉を伝えられた。

ロケ車で会場近くまで送ってくれたアジクロスタッフに感謝です!
誕生会
20090322083327
昨日は家族で誕生会。
僕と姉が3月生まれだから。

家族に「?!太ったね」と言われたけど、ケーキの魅力には勝てません。

マンゴーのケーキ、余りに美味しくてホールの3分の1食べてしまいました。
晩ご飯
20090319010155
今日の晩ご飯。
近所の台湾料理店にて。

近所だし2時までやってるから、ちょっと遅く帰った日はだいたいここで晩ご飯。
夜遅くに中華なんて、そりゃ太るわ。

晩ご飯って言って、ビールと青菜炒めだけしか写メのせてないけど、夕方に稽古しながらがっつりコンビニおにぎり食べてるのは内緒。
ポカした
単独ライブの準備を家でしこしこやっていたら、プリンターのインクが切れた。
ふむ、だいぶネタ書いたり直したりしたしなぁ、なんて得意の「頑張ってる自分に酔う」ゾーン。
ドンキならまだ空いてるしと、ひとっ走りしたものの・・・インクカートリッジってたくさん種類あるのね(>_<)
自分のプリンターの型が分かんなくて、とんだ無駄足。

そのまま何も買わずに帰るのはイヤだから、詰め替えようのシャンプー買った。

帰って詰め替えようとしたら、切れてるのはリンスだった。
とんだ無駄足だった。
腐男塾
20090315021237
タケミネットにゲストで腐男塾のみなさんが来てくれました!

男装?!
いえ、男子です。

かわいい~

否!

男らしい!
タケミネット
20090315000114
今日これからタケミネット。
左から、あやか、ハマタニ、渡辺智子ちゃん、瀬下、わかな。

インターネットテレビあっとおどろく放送局です。
〓〓〓〓〓
電車のなかで酔っ払いのおっさんが吐いた。
カバンにかかった。
駅で降りて、花粉症用に持ってた鼻セレブでカバンを拭いてたら、そのおっさんも降りた。
そして、また目の前で吐いた。
おっさんの口から放たれたおそらく酸性のその液体は、地面に到達した後に飛沫を上げ、そしてその飛沫を目で追うことしかできない僕の願いむなしく、拭き終わったカバンに襲いかかった。

おっさんと目があった。
おっさんは何も言わずフラフラと、しかし早足で立ち去った。

手が出そうになったけど我慢した。
鼻血が出るほど我慢した。
鼻血出ないでよかった。鼻セレブもうないもの。

次の電車に乗り込んだら、違う酔っ払いのおっさんが目の前に。
おっさんBは立ったまま寝てて、思いっ切り寄りかかってくる。

みんな、金曜の電車は気をつけよう。
アジアクロスロード
20090313164644
20090313164641
アジアクロスロードのスタジオ生放送前に、スタッフさん達からケーキとワインを頂きました!
感激!
早速ケーキをパクリ。

ワインは本番前だから我慢。
家帰ってから飲むぞー!
12日は
3月12日は僕の誕生日です。
メールとかコメントとか手紙とかプレゼントとか、ありがとうございます。

昔ある先輩が言ってた

「誕生日は産んでくれた親に感謝する日」

って言葉、ステキじゃないですか?


よし、今年売れよう。
ネコ
20090311232420
20090311232417
ロケ中に見つけたネコ。近づいても逃げない。
移動中
20090311142732
移動のロケ車で、レベッカのフレンズを熱唱するいとうあさこねえさんとハマタニ。
山口
20090311142457
山口に来てます。「青い空が好きっ」で。

やまもとまさみさんとハマタニ。
男前ー。
昨日今日
昨日はキャラキングのDVD発売イベントに行ってきました。

テレ朝に向かうと、なにやらすごい人だかり。
まさかの超満員?!と思ったら、ルーキーズのイベントがあったようで、そのお客様のでした。

で、キャラキングのイベントですが、予想に反して(失礼ながら)満員+立ち見のお客様まで!
楽しくイベント終了。DVD即売会になると一気にみんな帰っちゃいましたが。
購入してくださった数少ないお客様、ホントに感謝です!


今日は単独のネタ作り会議。
確定申告と免許の更新に行かなきゃなーと思いながらも、優先順位はもちろん単独ライブなので!(ま、単独後でも免許更新は間に合うからなんだけど)

ハマタニとツヨシ(元マンションズ)と会議を終えた後も、頑張ってる自分に酔いたかったので、一人でネタ作り。気づいたら日付も変わってたので、ああ、オレ頑張ってる!的な気持ちで、終電で帰ってるのですが、、、雨(>_<)
なにさ!すぐ帰っとけばよかった。

ちなみにチケットはまだ余ってるらしい。しょぼーん。

見に来てくれさえすれば、絶対楽しんでもらえる自信はあるのに。
予定が空いてる、迷ってるって人、見に来たらいいじゃない。
もう行くのを決めてる人、私わがまま言います、お友達誘っちゃってください。後悔させません!
モリスギ☆パンチ
20090306172825
昨日は東海テレビ「モリスギ☆パンチ」の収録でした。

ふんどし姿になったので写メ。

寒かった~

お腹は気持ち引っ込めてます。
バカ爆
今日は人力舎さんのバカ爆走ってライブに出させてもらいました。
バカ爆と言えば、思えば10年前に客として立ち見してたライブです。
そのときに僕が感じた満足感を、今日のお客さんに感じてもらえただろうか?
本人としてはただ楽しく漫才させてもらいましたが。

その後は昔からの仲間と楽しく飲んでお喋りして。
この仕事選んでホントに良かったな~って思った。

明日早いけど飲んじゃうんだから(ツンデレ風)!
寒い~
ここ数日の寒さは何なんでしょうね。


一昨日は夜中GyaOに行きました。「告っちゃ」の生放送で3時間。喋ってきました。
えらい楽しかったです。
GyaOだから再放送してるかな?見れる人はチェックしてみてくださいね。


昨日は前田さんの単独ライブを観ました。
あっと言う間の2時間でした。楽しかった~
ダンスっていいなぁ。


で今日はアジアクロスロードのロケで1日秋葉原にいました。
異文化を体感。もちろんメイド喫茶にも行って。絶対領域、萌え~

終わってからはネタ作り。単独まであと1ヶ月切ってるのです。いつの間に。焦ってます。けど楽しんでます。


夜、近所の定食屋で一人寂しく夕食してたら、若いイマドキの男の子に「ハマカーン頑張って下さい」って声かけられました。
地元で完全に気を抜いてたし、てか声かけられなれてないから「あ、ありがとうございます」としか返せませんでした。
平静を装ってましたが、すごく嬉しかったのですよ。
よく利用する店だから、何か次からは声かけられてもいいように自己紹介ギャグでも考えておこうかなと早くも自意識過剰。だって嬉しかったのですもの。


早く暖かくなんないかな~
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
