ハマカーン神田のブログです
終わった~
20090429201018
おもしろかったー

穴井選手の時代が来たのかなぁ。
おめでとうございます。

棟田選手が子供たちに大人気でした。
個人的にベストバウトは
棟田選手×斉藤選手
の試合です。
興奮
20090429144057
開会式のようす。

出場選手への応援で、客席のあの辺が国士舘だなとか明治だなとか分かります。
開場
20090429104534
武道館だ~

これから日本一強い柔道家が決まるのですね。

ワクワクです。


大好きな鈴木桂治選手の柔道が楽しみです。

あと個人的に、知り合いの泉選手に期待してます。
暇つぶし
20090429091644
開場まで1時間あるので、ブログ更新。

自由席のチケット。


柔道やってる人ってこんなにいるの?!
っていうぐらいの
人!人!人!
ボーズ!ボーズ!ボーズ!

今スカウターで九段下あたり見たらすごい戦闘力を示すんじゃなかろうか。
ラディッツぐらいなら軽く返り討ちにできそう。
全日本柔道
20090429090459
今日は全日本柔道を見に武道館に来ました。

仕事じゃないです。
完全に趣味です。

九段下から武道館までの道のり、ムチムチマッチョのボーズ頭の高校生集団がたくさん。

当日券を購入して現在並んでおります。


楽しみー
ネコ
20090428145142
ロケ中に出会ったネコ。
逃げないのは人に慣れてるからだろな。
まあ人をナメてる感じってほうが正確かも。

でもネコは人をナメてるぐらいがイイ。

人にイジワルされてきたネコはすぐ逃げてくから。

愛情深く育てられたんだろうなーって思う。
飼い主のいないノラでも、逃げないネコは人にイジワルされてきてないってことだろから、少し心が暖まるのです。


そだ、連休中に一度は実家のネコに会いに行こう。
超新塾さん
20090426171551
今日、超新塾さんはブログを200件更新するそうです。

一人あたり40件ですって。

てことで、今日の超新塾さんはケータイ持ちっぱなし。

写メとっては更新するタイガー福田さん。
千曲
20090426111925
千曲市に来てます。

楽屋で食事中。

クールポコ仙ちゃんとU字工事福田くん。
雨ヤダ
寒い~

南国生まれのワタシは寒さがとても苦手なのです。


寒さよりさらに苦手なのが、雨。

朝起きて体がだるいなぁって思った日は、たいがい外は雨って感じ。
低気圧のせいかしら?
ご年配の方が、
雨の日は膝が痛む
的なことをおっしゃいますが、それの予備軍なのかしら?


あと雨でイヤなのが、傘立てにカサを入れておくとたいがい盗まれてること。
なぜ俺のカサだけ?!
といつも思う。

あ、よかった盗まれてない
って思ったら、なんか汚いちょっと曲がったビニガサと入れ替わってるし。


電車の中でブログ更新してます。
隣の人の濡れたカサが、ちょいちょい僕の右太ももに密着してきます。

パンツの右側が
ぺたー
てなって気持ち悪いです。
ラママ
20090424230424
今朝は草野球しました。
通勤ラッシュの中、野球道具を持って。
スミマセンって気持ちになります。


夜はラママでした。

楽しく漫才できたから、よし!

写メは楽屋の岸くん。
後ろに猫ちゃんとジジぶぅさん。

岸くん最近ブログの登場回数が多いな~
なので今回は後頭部。
お尻
仕事で辛いモノを食べたのです。

余りに辛くて、、、バカじゃないの、そんなもの食べるなんて。
て、その食べ物に対するリスペクトを忘れるくらい辛いの。

だって

次の日

お尻、

痛いじゃない。

すごく。

理由は簡単、

辛するから。



でも、九死に一生を得るとはこのことでしょうか、
我が家はウォシュレットがあるのです。


痛くない。


ウォシュレット万歳!


さらに、

最近では
ウォシュレットが標準装備な
グレイトなトイレが多いのです。


なので、
用を足すときは
我が家以外でも、ウォシュレットのあるトイレを選んで用を足します。


痛くないから。


デパートとか、
パチンコ屋とか、
ファミレスとか。

ただ、

だれだ!


水勢を「強」にするやつ!

痛いじゃないか!


痔主のみんな、ウォシュレットでも気をつけるんだ!
トークライブ
6月4日のトークライブですが、おかげさまで前売りが売り切れになりました。

ありがとうございます!

当日券は17時半から発売だそうです。
ツトムさん
20090418000110
レンコン寄席の帰り道、たまたまメインストリートのツトムさんに飲みに誘われました。
ひさびさなので二つ返事で合流。

おごってもらっちゃいました。
ごちそうさまでした~
草野球とかいろいろ
今日は

草野球して

アジクロの生放送スタジオに行って

レンコン寄席ってライブに出させてもらった

そんな感じの、移動と荷物の多い日でした。

傘持ってたけど、ほとんど使わなかった。
なによ、もう。
ウラケイ
20090416165236
今日はウラケイです。
事務所ライブです。
チケットはまだまだ手に入りにくいみたいで。


話は変わって、次のトークライブが決まりました。

6月4日に新宿バイタスでやります。

たーのーしーみー


さっきパパッと作ったチラシ。
上手でしょ?
暖かくなってきました
20090414172757
昨晩は、期待して見た「1408号室」がつまんなかったので、もう一本見ることにしました。

てか1408号室ってスティーブンキング原作の映画だったのですね。
知ってたら全くハードル上げずに見たのに。
なんか背景や設定が雑なストーリー多いし。


で、DVD鑑賞の必須アイテムじゃがりこを買いにコンビニに出かけたら、桜の葉が青々としてました。
花とはまた違う夜桜。キレイ。


その後見た映画は「シティオブメン」

「シティオブゴッド」がすごく面白かったから、同じ監督、スタッフと聞いて、期待して見たけど、

面白かった。

上がってるハードルをばっちり越えていきました。
夜更かししてもう一本見て良かった。

正直「シティオブゴッド」のほうがテンポ良くてカッコイイから好きだけど、「シティオブメン」は別に続編ってわけじゃないし、テーマも全然違うからまた違う面白さでした。
別に、すごい感動とか大ドンデンドン返しがあるわけでもないんだけど。


次からDVDは2本借りて、つまんなそうな方から見るようにしよう。

両方つまんなかったら地獄だけど。
まあ、トークライブ等でネタになるしね。
空気清浄機
20090414024834
空気清浄機を買った。

カワイイでしょ?

ハウスダストをやっつけてくれ!


DVDで「1408号室」を借りて見た。

…つまんなかった。
てか、よく分かんなかった。結局その部屋は何なの?
特典映像の、別パターンエンディングってのも、どれも…うーんって感じ。


映画と言えば、今度「ソラニン」が映画化されるみたい。
宮崎あおいちゃん主演で。

そばかす描くのかな。


映画化される時には、密かに種田役を狙っていたのに(>_<)

メガネだし。

僕の演技力は銀幕界にはまだまだ伝わってなかったようですな。
トークライブ来てくれた方々は僕の演技力を知ってるはずなんですが。

ラジー賞なら狙えるね。
漫才新人大賞予選
20090413011453
今日は漫才協会主催の賞レース、漫才新人大賞の予選で日暮里に行ってきました。

くじ引きで順番がだいぶ後半だったので、空き時間に食事兼時間つぶし。

飛石連休の藤井さん、エレファントジョンの加藤さん(ドS)、ランチランチのぽっちゃり担当海ちゃんと4人でサイゼリヤ。

周りには他にも時間つぶししてる芸人グループが。
どのグループも会話が盛り上がってる盛り上がってる。

芸人が集まるとそこに何もなくても会話だけで物凄く楽しくなるのです。


藤井さんが4人分のお支払いをして下さいました。
他事務所でも後輩には財布を出させない、格好いい兄さんだ。

写メは海ちゃん。
だいぶ太ったなー



予選ですが、楽しくやれました。
ネタの出来としては、反省点が山ほどありますが。


今さっき知ったのですが、予選通過したみたいです。
やりましたー


7月に本戦があるので、楽しみー

家で、一人ビールしよう。
今日
インターネットテレビあっと驚く放送局の生放送が13時から約5時間あります。

原宿のロッテリアにあるサテライトスタジオからです。

原宿にお買い物等でいらしてる方は、ちょっとのぞいてみて下さいね。
カンケーないけど
20090409233532
待ち時間
20090408175926
ロケの空き時間に喫茶店で時間つぶしてます。

ハマタニがいじってるのはプラダフォン。
所持品の中で1番高いものですって。

まだローン支払い中みたい。
20090408105731
もうすぐ散ってしまいそうなので、昨晩近所の桜を撮りました。
背景が月で綺麗だったのだけど、写メじゃなんだか街灯の明かりみたい。

今朝方はもう葉桜になり始めてます。


電車の中には黒スーツの新入社員っぽい若い人がいっぱい。
どのタイミングでリクルートスーツを脱ぐんだろ?
夏頃かな?
毎年気づいたらいなくなってる。


今日もアジクロのロケ。
アジクロ。
アジアクロスロードを略してみた。
BS1で金曜に17時15分からのエイジアンインジャパンってコーナーに隔週で出てます。

家から駅に向かう途中、花屋さんの女の子に

ハマカーン頑張って下さい

って声かけられました。

嬉しくって内心浮かれまくってたけど、平静を装ってお礼。

男子たるもの、女の子の前では常にクールに決めないと。

立ち去る一歩目がスキップになりかかった。

あぶねえあぶねえ。
花見とか
20090407213053
ここ数日またブログサボった。

ここ数日の出来事は、

セブンイレブンでドラゴンボールくじやったり

酔っ払ったオッサンに買い物カゴでどつかれて喧嘩しそうになったり

教授達と夜桜見たり

ネタ作りをしてたら岸くんが遊びに来たり
その足で岸くんとハマタニと3人で服買いに行ったり
岸くんが気に入ったカーディガンがサイズ問題で入らなかったり
久しぶりにパチンコしたり

自炊したら米が炊けてなかったり

他事務所の芸人さん達と花見をしたり
ツインクル井上さんの手料理が抜群に美味しかったり
花見で十分酔っ払った後さらにモリスギパンチでお世話になった作家さん達と飲んだり

だから激しい二日酔いで今日のアジアクロスロードのロケを迎えました。

で、集合場所に向かうために乗った千代田線が、停電で止まりました。

地下だからケータイは圏外。
車内放送では
復旧のめどが立ってません、ご迷惑をお掛けします
の繰り返し。

結局1時間閉じこめられた後、地下鉄の線路を徒歩で駅まで行きました。
線路上を歩くなんて初めての経験だからちょっとテンション上がりかかったけど、連絡できないままロケに1時間以上の遅刻って現実にテンションごん下がり。
遅延証明書を渡されてハイおしまい。

もしトイレ我慢してる状態だったら地獄だったな。

あ、ロケは無事終了。
むう
20090403000430
岩手の銘菓「田むらの梅」を頂きまして、

美味しく食べてたら、あることに気づきました。
ふたを開けたら、箱の側面に

むう

って書いてある。

むう?

なんだろ?むうって。


ところで、ここんとこ夜が寒いので、湯船にお湯を張って浸かってます。
ぐっすり寝れます。

残り湯は洗濯に使ってます。
気持ちエコ。
免許
今日はやっと免許の更新に行きました。

今ってIC免許証なんですってね。
ICがなんなのかはよく分かりませんが。


免許センターで、原付免許合格者の免許証受け取りの大行列をみました。
すごく若い子ばかりでした。
やんちゃそうな面構えの男の子が多数。

若者達よ、気をつけて運転するのだよ。
2輪で事故ったら、人は簡単に死んじゃうから。

エイプリルフールだから、数年前にマネージャーとハマタニに騙された仕返しをしようと、ウソを考えてるんだけど、浮かばない。
考えてるうちに日付が変わってしまいそう。
東京一週間
20090401000449
今日は久しぶりに東京一週間の動画撮影。

格闘家の方に気合いを注入してもらうやつ。


今回僕に気合いを注入して下さったのは、新極真の塚越選手。
なんと世界チャンピオン!


熱くて痛い、ホントに気合いの入る張り手を頂きました!

なんと同い年。
かたや世界チャンピオン、かたや売れない芸人。

気合いも入れてもらったし、今年はやるよー!


塚越選手、ありがとうございました!
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
