ハマカーン神田のブログです
頭皮
20091129010523
今日は

なんと

グローブ座でお笑いライブ。


あの内村さんがネタをやったんだぜ。

舞台袖からは見ることができなかったから、
モニターにかぶりついて見てたんだぜ。

すげぇ!



カンケーないけど、
写メは
楽屋の一角に
妙な一体感をもつ一団。
ウコン
昨日

ブログには
ここでつまづいてる場合では
的なことを書きましたが、

ホントは結果聞いてホッとしてました。


なので嬉しくて
ビールをたくさん飲んだのです。

で、ぐいぐい杯を進めてるウチに
こりゃ飲み過ぎだなと思って
気休め程度にと
ウコンの力を飲んでみたの。


そしたら朝、
あれ?
なんとさわやかな目覚め。

いつもの

頭痛~い
気持ち悪~い
お腹痛~い
だる~い
眠~い
顔重~い


が無いではないですか。


一時、連日飲みが続いた時期にウコンの力を飲んでたけど、毎日飲みなもんだから、効いてるんだか効いてないんだか分からなくなって、ウコン飲まなくなったのだけど

こんなに効き目を実感したのは初めて。

あるいは浮かれて酔った気分になってて、実はあんまり飲んでなかったのかな?


これは
・ビールたくさん飲む
・ビールたくさん飲む+ウコンの力
の比較をしなくちゃだわ。

理系男子たるもの
ちゃんと比較したい。

なら条件をできるだけ一緒にしないといけないから、

飲む量とおつまみも一緒にしなきゃ。
体調とか睡眠時間とかも。
条件を統一となると
店も同じ方がいいな。
飲む時間も。
もちろん飲むメンツも同じに。
店員さんも同じタイミングでオーダーとりに来てもらって。
同じ会話して同じとこで笑って。
スベったくだりも、もちろん同じように声を張ってちゃんとスベります。


よし。

理系男子の手に掛かればウコンの力の力など丸裸だ。
3回戦
今日は

M-1グランプリの

3回戦でした。


緊張したけど、
お客様がたくさん笑ってくれたので
楽しんでできました。

最近のなかでも
けっこうウケたほうじゃないかな。

やはり多くのお客様のまえでやる方が、
良くも悪くも(ウケてもスベっても)
演者のためになるのだろうなぁ。


そんなこんなで

無事3回戦を突破。


10年目のアタシ、
ここでつまずいてる訳にはいかないのです。

正面突破で決勝の舞台に立ちたいのです。

お世話になったスタッフさん達や
マネージャーさん達や
兄さん達に
胸張って会いたいのです。


何千組が参加する夢の舞台だもの。

一番夢見た組の勝ちでしょ。
レコメン行ってきました
行ってきました
文化放送。


あっっっと言う間に終わっちゃいました。

あと2、3時間しゃべりたかったなぁ。


今日は大学時代の後輩の結婚式二次会に参加して
めでたい気分だし、
ひさびさに大学時代の友人に会えて
楽しい気分だし、
ひさびさのラジオで
浮かれた気分。


二次会はレコメンがあるから途中で抜けたし、
お酒も飲めなかったから

これから
この飲みたい気分をどうやって発散しよう。
レコメン
連休最終日
いかがお過ごしでしょう?

今日の夜、文化放送のレコメンに出演します。

ラジオはすごく好きなので
出演決まったと聞いたときから
ずーっと楽しみなのです。

よかったら聞いて下さい。
イワイガワ単独
今日は

イワイガワさんの単独ライブ

オイルショック

を見に行きました。


さすが!

ネタも映像も面白かったです!


刺激を受けたので、
単独やりたいな
とウズウズしてきました。


やりたいな

で出来るほど単独ライブってのは簡単ではないのだけど。
笑点
昨日は

ボクシングの聖地
後楽園ホールで

笑点

の収録に行きました。

放送は年明けだそうです。
詳細分かったら追って告知します。


かなり緊張しましたが、

一番緊張したのは

笑点メンバーさんの楽屋に挨拶行く前。


子供のころからテレビで見てた方々ですもの。

いざご挨拶させてもらってるときは、
緊張もしたのですが、

ホンモノだー

ってミーハー心が先立ってしまいました。
笑点
昨日は

ボクシングの聖地
後楽園ホールで

笑点

の収録に行きました。

放送は年明けだそうです。
詳細分かったら追って告知します。


かなり緊張しましたが、

一番緊張したのは

笑点メンバーさんの楽屋に挨拶行く前。


子供のころからテレビで見てた方々ですもの。

いざご挨拶させてもらってるときは、
緊張よりも、

ホンモノだー

ってミーハー心が先立ってしまいました。
ウラケイ後
20091119230328
教授と後輩達と鍋。
中華丼
20091118203140
晩ご飯
中華丼を作りました。


先日の
ルパンの厨房のロケ以来、
自炊をちょくちょくするようになりまして。


学生時代や芸人になって間もない頃は自炊してたのですよ私。

ひさびさに料理の楽しさを思い出してます。


冷蔵庫の残りで
洗い物しながら、
所要時間10分ちょい。

五目あんのとろみ付けもばっちり決まって、

昔とった杵柄でしょう

味も要領も合格点。


1人前作るつもりだったのに、
出来上がりの量が1,5人前になってしまったトコロに、
多少のブランクを感じますが。


今後も
会心の出来の時には
ブログに書こーっと(得意げに)。
昼ご飯
20091118122523
メレンゲの前説です。

三拍子とお昼ご飯。
飲んだ
今日はアンバランス山本さんのお誘いをうけて、
晩ご飯をごちそうになりました!

もちろん食事の後は
飲みに行きました。

晩ご飯といいながらも
紹興酒でだいぶ酔ったのはヒミツ。

なので飲み行った時点で二次会感覚。


やっぱり兄さん。
持ってる経験値(エピソード)がちがいます。

接すれば接するほど、
カッコイくて好きになります!


しまった
写メ撮り忘れたー!

カッコイイけどアホ顔ばっかりするから、証拠に撮りたかったのだけど。
阿佐ヶ谷
20091116234314
阿佐ヶ谷でライブでした。

ひさびさに阿佐ヶ谷で降りた気がする。


ライブ後、
上々軍団の岡見くんと飯。

芸歴はまあまああるけど、
年齢がだいぶ年下だから
兄さん面してしまいます。


お好み焼きうまー
ポッキー
20091116180912
20091116180909
ポッキー
ランキングパラダイスの収録行きました。

インターネットテレビです。

ゆってぃさん
イワイガワさん
ビックスモールンさん
と一緒に。


でかグリコいただきましたー
六本木
20091114195234
昨日はひさびさに
ピッコロきどさんと飲みました。
エンタの味方でお世話になった総合演出の方です。

番組やってた頃はしょっちゅう飲みに連れて行ってもらってたのですが、
1年近くぶり。


メーアーのギロッポンでまいうーなルービー。
山形でも
20091114105024
今日は朝早くのヒコーキで山形。

温暖化のせいでしょうか、
ここ山形でも

楽屋にデブが打ち上げられてます。
りんご畑
20091110112446
アジクロのロケで

山形は

朝日町に来てます。


りんごキレイ。

めちゃウマです!
おつかれー
M1グランプリの2回戦を無事通過し、
緊張の一日を終えて
今日はトークライブの日。

第9回を迎え、
今日は今までで一番恥をかいた気がします。

自分で自分の恥ずかしい話ばかりしたからですけど。

来てくれた方が楽しんでくれたなら、それでよいのです(強がり)。


ライブ後に打ち合わせがあったので、
せっかく寒空の中
出待ちしてくれた方々とお話しできなかったのが申し訳ないと思いますが、
どうかご容赦ください。


今年中に売れます!←毎年言ってるのは内緒
明日は
20091106231603
明日ついにM1です。

2回戦です。

英気を養うため、実家に顔を出しました。

美味しいご飯を食べ、

うちのネコと犬にパワーをもらいました。


ネコさまネコさま
どうか明日緊張せずに漫才できますように。
でぶ
20091103180039
原口さんの単独ライブ前に

岸くんとごはん。


やせたら男前かな?
山さん
20091103021221
立正大の学祭の後は

新宿でバカ爆走ってライブ。
楽しく漫才して。


ライブの後は

アンバランス山本さんと

おっぱい先生杉山さんと

飲みました。


おもしろい話をたくさん聞いて、

ホントにステキな時間でした。


山さん、今日もごちそうさまです!


電車内で山さんと写メ撮ってる僕のせいで、

「あ、一緒に撮ってもらっていいんだ~」
みたいな感じで、
山さんに写真をお願いする人達が来ちゃいました。

もちろん僕はシャッター押すようお願いされます。


帰りがけに山さんが
「今年のM1ファイナリストと撮らなかったの後悔させような」
ってエールを下さいました。

なんてさりげないけど
なんて気合いの入る言葉。

こりゃM1がんばって、先輩の心遣いに応えなきゃいけませんぜ。
楽屋にて
20091102183052
20091102183049
ケツをさわり合う漢達。

キモチワルイ。


本人達の名誉のために顔は写らないように写メ。
立正大
20091102155124
20091102155121
今日は立正大学で学園祭。

大輪教授と

オードリーと

一緒。


お弁当食べる姿。

ハマタニ、ヒゲまみれで髪ボサボサで弁当箱…

公園のおじさんみたい。
ラママ
20091101194101
一昨日の話ですが

静岡でロケしたあと
渋谷でラママ。

入り時間の関係でしょうけど、
香盤表を見ると
ぼくらがトリ前。

歴史あるライブの1本ネタに呼んでもらうだけでも光栄なのに、そんな出順にしていただいて恐縮してしまいます。


楽屋の写メ。

しかしHiHiの上田さんはずーっとおもしろいなぁ。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
