ハマカーン神田のブログです
あっとおどろく
今日
ビックスモールンさんの代打で

原宿のあっとおどろく放送局にきてます。

生放送5時間なので

メールくださーい。
オクトーバーフェスト

昨日は
日比谷公園に行きまして

そこで執り行われてる

オクトーバーフェストを楽しみました。


ミュンヘンのビール祭りを模したイベントだそうで。

10年以上前ですが、
本場のオクトーバーフェストを体験してる身としましては(自慢)
本場とはだいぶ趣がちがいますが、
楽しい雰囲気だったので
良し☆


今日は一日外出せず。

部屋の片づけと
洗濯カゴにソフトクリームのように積まれた洗濯物をやっつけました。

雨だけど
除湿器があるので
部屋干しで問題なし。


休みが続いて
なんだか退屈だったり不安だったりするのですが

退屈なら
自分で何か動いて
おもしろいことを探さないとです。

探すだけでなく
おもしろいことをしないとですね。


あ、お笑い芸人は本来面白いことをする仕事なので
あらためて再確認するようなことじゃなかったですわ。



「おもしろき こともなき世を おもしろく」


です。





あ、高杉晋作の言葉。
筋肉痛
今日も柔道。

野球の翌日だから肩が痛い。

しかしながら筋肉痛を心地よく感じるのは
若干マゾいのかな?


運動してるとご飯とお酒がおいしくて
つい飲み食いしてしまいます。

先月まで順調だったダイエットも
最近サボり気味。

体重が戻ってきてます。体脂肪は若干落ちてますが。

しかし、それでいいのです。



「漢とは食べたいときに食べ、抱きたいときに抱き、ダイエットしたいときにダイエットする生き物だ」



もちろんこんな言葉はない。
サービス

今日は丸っとお休みだったので

シアターDに顔出して
後輩達にドーナツ差し入れして
そうすることによって
先輩面をして
悦に入って

その後は吉田道場に。

最近ダイエットサボってたぶん
いい汗たくさんかいて。

ゲスおじさんも来ていたので
練習後に水分補給する姿を激写!

サービスショットとなっております。

パパラッチ伸一郎としては
苦労して隠し撮りした
ナイスセクシーショットなので
みなさん興奮してくれるとうれしいです。

とくに二丁目界隈の方々に。


あ、お仕事もしてます。
ここ数日は

笑撃ワンフレーズの収録と

不可思議探偵団のロケ

に行ってきました。


放送日等々よく把握してないので、分かったら告知します。

ちゃんと結果出せたかというと



自分の力不足を反省ばかり。


でも暗くなってないですよ

とりあえず体を動かしてるので。

明日は筋肉痛をひっさげて草野球に行くつもり。
運動三昧。


ホントは頭を動かすべきなのだけどね。

でも

「知識を保管できるのは脳だけだ。しかし脳を持ち運べるのは肉体だけだ」

って言うぐらいだから
体を鍛えるのは重要だと思う。



ま、そんな名言ないけど。
初夏
暖かくなってきました
というか
今日はちょっと暑いぐらい。

今日は午前中に
お笑いハイブリッド
という雑誌の取材を受けました。

発売日分かったら告知します。


夜は渋谷シアターDで

シアターDオールスター

というライブに出させてもらって。



いやー
舞台上
暑かった~
熱かった←でもいいぐらい。

照明による暑さの対策をしないと。
特にこれからの時期。


涼しいスーツをゲットせねば。



「スーツは買うものじゃない、仕立てるものだ」



の言葉にならい、
もちろん今の体型に合わせて仕立てよう。






そんな名言ないけど。
柔道
GW中は
道場に行く時間がとれなかったのだけど
明けて今週は通えてます。


柔道は楽しいのだけど、
しかし体力戻らないね。

膝も痛めたままだし。


投げられすぎて体が痛いぜよ。



DSばっかりしてたゲスおじさんも

道場に顔を出し始めてます。


くそ、自分だけ強くなろうとしてたのに。



そのうち市民大会とか区民大会的なのがあったら
参加したいなと思っております。

道場の練習で
枯れ葉のように投げられまくってるのに
試合に勝てるとは思えませんが。

参加するチャンスがあれば告知するので
神田さんの見事な投げられっぷりと
柔道してるときの
ちょっとカッコイイゲスおじさんを見に来てもらいたいものです。



あ、もちろん

柔道ばっかりして

柔道だけがんばってるってことじゃないですよ。


柔道で飯食ってるわけじゃないですからね。



ちゃんとがんばりますよ

草野球も。
GW


GWはおかげさまで
なかなか小忙しくさせてもらってました。

いろんなとこに行かさせてもらって。

更新だいぶサボりましたが、毎日楽しくやってます。


今日は広島県は廿日市にきました。


2ステの合間に

響みっくんと

ナイツ土屋くんと

フェリーに乗って宮島に。

あの厳島神社で有名な宮島です。

しかしながら2ステージ目に間に合わないので
厳島神社には行かずに戻ることに。
滞在時間15分。

せっかく来た記念に何かないかと見渡したら

鹿ソフトクリームなるものが。

鹿が入ってるのか鹿味がするのか?
と思って購入したら

鹿のフンを模した麦チョコが
ふんだんにトッピングされたソフトクリームでした。

なーんだ。

しかし、フンをトッピングって…
と思ってたら

売店のお母さんが

「ウンがつくよ~」

なるほどね。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
