ハマカーン神田のブログです
虎南ちゃん

稽古中の風景として
ブログ用に写メとっていい?

と聞いたら

急にマジメなフリをし始めたコナンちゃん。


マジメに稽古するフリが上手な
はなわさんに似てきた。


腐男塾、はなわさんがプロデュースしてるからかな?



「はなわさんプロデュースではないです。
はなわさんの親戚のジャジィはなわさんプロデュースです」

ですって。
ヅラ


わたしもヅラかぶってみました。

ビフォーアフター。


意外と似合っちゃってません?

てかあんまり変わらないのか。


以前ハゲヅラかぶったときも違和感なく似合っちゃったし。


ヅラ似合い顔なんだろか。



「ヅラを選ぶ人は多いが、ヅラに選ばれる人はごく一握りだ」
舞台稽古中に


8月7、8日に行われます
東MAXさんの舞台
「THE ラストパーティー」
の稽古中です。

2週間切ってます。
楽しくやってます。


稽古場でヅラを発見したので
かぶってみた。


…山さん、
似合わなすぎです。



舞台用語

「カツラは顔の一部です」



そんな言葉ないけど。
ついでに

やまもとまさみさんも。

…笑顔は?
コナンちゃんと伽代子さん

お2人も。

コナンちゃんは
ご自分のブログにも載せてくれるそうで。

コナンちゃんファンの方々が買ってくれたら
どえらい枚数売れることになるのだけどなぁ。(淡い期待)
はなわさんと

はなわさんにも協力してもらいましたー

面白いDVDに見える感じ
でお願いしたのですが
これでは
ジャケットを見て笑ってるだけみたいになっちゃってます。
山さんとDVD

舞台の稽古頑張ってます。

今日
ハマカーンのDVDが発売です。

と言うことで

アンバランス山本さんに告知をお手伝いしてもらおうと、
DVDと一緒に写ってもらいました~

みなさんぜひ買ってくださいね。


そして
8月7、8日に行われます
FIRE HIP'Sの舞台
「THEラストパーティー」
も是非見に来てくださいm(_ _)m

稽古の手応え的にも
大いに楽しめる舞台になると思います。
ナレーション

ナレーションの仕事してます。

写メが
すごく仕事してる風に撮れたので大満足。

名古屋ローカルの

「イケメン☆ナゴヤ」

っていうオーディション番組で
ナレーションやってるのです。

演技力には抜群の安定感(悪い方に)があるのですが
声だけってのはホントに難しいです。

が、難しいのに何故か楽しんじゃってます。



さて昨日は選挙行きました。

投票行くだけでなんか大人な感じ。
政策とか分かってないのになんか政治に参加した気分になれます。

なんとなくじゃなくて、
大人なんだからちゃんと政治のことも勉強しないとな~




「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」
モー娘。
サービスエリアで

お昼ご飯に

お弁当を食べていたら


お掃除のおばちゃまに


「あの、その弁当ガラを、このゴミ袋に、…日本語分かります?」


と言われました。

そんなに外国人っぽいかな?

たしかに二人とも東南アジア系の日焼け具合だけど。


岡見くんは
日本語分からないフリして

「ゲメゾッホ、ベケレスッタ◎♂*%□§△♀」

とかなんとか
よく分からない言葉で返事してました。
漫才アワード


今日は漫才アワード。

初参加です。


朝早くに集まって

大人数でバス移動。


大阪までバス!?



初めてだから楽しみだけど

何度か参加してる組は

長時間の移動が
かな~りつらいのを体験済みなので
少しげんなりしてそう。


さて
まもなく出発。

忘れ物しないようにー





「40秒で支度しな」
7月

7月ですよ、もう。


夏です。

一番好きな季節。


気分は浮かれまくってる私ですが
3日連続で柔道をしたので
筋肉痛でまともに歩けない状態です。



先日、ファイヤーヒップスの稽古が始まりました。

昨年大好評だった
東MAXさんの立ち上げた劇団(?)です。

今年もやります!


思えばその舞台を通じて
アンバランス山本さんによく遊んでもらうようになりました☆


そんな山さんと(ついでにハマタニと)
今日は
三宅裕司さんが座長をつとめる
熱海五郎一座の舞台を観に行きました。

我らが座長、東MAXさんに招待していただきまして。


いやー
面白かった!

喜劇ってこーゆーものだ!って思いまして、もう大満足です。

筋肉痛は吹き飛びませんが
小さな悩みぐらいなら
軽く吹き飛ばしてしまうのが
お笑いの力ですね。



興奮さめやらぬまま、
山さんと(ハマタニも一緒に)ラーメンを食べに行きました。
いつもいつもおごってもらってます。
ありがとうございますm(_ _)m


自分らの舞台に向けて
すごくモチベーションの上がる一日でした!

だいぶ鼻息が荒くなってるけど、
台詞量は山さんの10分の1ぐらい。

稽古中の出来如何では
さらに減る可能性も…

いや、出番を増やす勢いでがんばるぞー





「ストーリーがそのシーンを必要としているんだよ」
アルフレッド・ヒッチコック
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
