ハマカーン神田のブログです
ライブ告知
ライブ告知です。


6社合同大喜利ライブ
「学校では教えてくれない答え方」
日程:11月25日(木)
場所:シアターD
時間:開場18:30 開演19:00(当日18:00~受付にて整理券を配布致します)
料金:前売2000円 当日2500円
予約:メールにて予約を受付。件名に「学校では教えてくれない答え方」と、本文にお名前と予約枚数をご記入の上、
info@theater-d.comまでご送信ください
お問い合わせ:03-3476-6052(ニュースタッフエージェンシー)

出演者
MC:スマイリーキクチ
イワイガワ・磁石・ダーリンハニー・弾丸ジャッキー・ハマカーン・ビーグル38(50音順)



大喜利は得意かと言われると
得意ではないですが、

大喜利は好きなので
このライブ楽しみです。
やっと
拍手コメント全部読み終わりました。

数日前に読み終わったのを報告しわすれてました。


しかし当初の4、5日って予定はかなり甘い見通しでしたね。


いろんな方が非公開でコメントくれてました。


ライブに来てくれてるお客さんやファンの方以外に

ロケ先でお世話になった方や

そのときに声かけてくれた方

取材相手の方や取材先のお店

共演した子役の子とか


本当にたくさんの方がコメントくれてました。


重ね重ね
読んでなかったことをお詫びします。
スミマセンでした。





で、このブログですが
これからも書くつもりですけど

コメントたくさん読んでいろいろ思うところあるので

告知だけになるとか

更新頻度(あるいは中身)は減ると思います。



ツイッターも始めたし。hamakankandaって名前でやってます。
気が向いたらフォローしてやってください。
お願いしたかったり
スミマセン。

こんなブログを読んでいただき
あたたかいコメントをくださるみなさんありがとうございます。


ようやっと約1年分のコメント読みました。


読むのが遅いのはご容赦ください。

時間はかかりますが全部読みます。




新たなコメントですが

明日以降は
新たなコメントで
非公開にしてるのは
読まないでおこうと思います。

もちろんこの更新以前のものはすべて読みますが。

非公開コメント読むのに一手間かかるのですよ。




公開できない(したくない)言葉や気持ちももちろんあるでしょうけど

言葉を発する重みは対等でありたいのです。




一方的だ
と感じる人もいるかもだけど
そこはゴメンナサイ。

逆に
非公開にしなきゃいけない理由が分からないので。
非公開コメント見れたよ
非公開コメントを見る方法が分かりました。

さっそく読んでます。

今更読んだからって不愉快な思いをした方々からしたらなんだかなぁでしょうけど

全部読むのがブログで言葉を発信した僕の義務だと思うので。



たくさんのコメントがあります。

やっと半年分ほど読み終わりました。

このペースだと4、5日かかりそうです。



たくさんの励ましや応援、
なかにはご指摘やお叱りの言葉もあります。


どのコメントも
書いた人の意志があって気持ちがあってパワーがあるので
正しい表現か分からないけど
読むのにエネルギーがいります。

なので何時間もコメントを読んで
その言葉を受け止めると
つかれます。



言葉には力があると正に体感しているところです。



善意の言葉1つで100の悪意から救われるし
その逆もあります。



という報告。



さて休みが続いてて
つぎの仕事が土曜の学祭。

学祭大好き。
楽しみだ。
すみませんでした
ご指摘の通り、
コメント見れないのをもっと早くにお知らせするべきだったと思います。
すみませんでした。


ブログ開設にあたり、
コメント欄はつけないように言われ、自分のブログにはコメント欄がないものと長年思ってまして、
半年ほど前に「拍手」というのを押したらそこにたくさんのコメントがあるのに気づきました。
その際に非公開だと読めないことにも気づいていました。

そのときにでも早くお知らせするべきでした。

大変失礼しました。


ご指摘くださった方の他にも同様に不快に思った方々がたくさんいらっしゃると思います。

申し訳ありませんでした。
どうかご容赦ください。
感謝だわよ
昨日はケイダッシュライブ見に来てくれたみなさん、
ありがとうございました。

そしてその後
オールナイトライブ「ロープブレイク」に付き合ってくれたみなさん、
ありがとうございました。


ロープブレイクが自分たちの主催ライブな分、
事務所ライブはより身が引き締まりました。
やることが多かった分、本業のお笑いこそ雑になってはいけないと、かえって集中できたのだと思います。
人間には(少なくとも僕には)適度な忙しさが必要なのかな。



で、ロープブレイクですけど

主催した側から言うと、無事終わってよかったなという気持ちです。

そして出演してくれた芸人バンドやゲストさんや後輩たちがみんな
すごく楽しかった
と言ってくれたのが何よりです。

岸にいたってはライブ中に何度も
ちょー楽しい!
と言ってくれて、アホほど酒飲んで楽しんでくれてたし。(アホほど酒飲んでたからちょー楽しく感じてたが正解かも?)

お世話になったクロールさんも
また第2回やりましょう
と言ってくれて、主催者冥利につきます。


イベントとしては成功なんじゃないかなと
手前味噌ですが思ったりしています。


それもこれもやっぱり見に来てくれたお客さんのおかげと思います。

というのも
開演直後から、
フロアにいるお客さん側から盛り上がろうとしてるエネルギーを感じましたし

僕らの稚拙な演奏を自ら楽しんでノってくれてたし

イベントに参加してる人みんなが成功させたいベクトルに向かっていた気がします。

圧倒的ホームな空気を作ってくれたお客さんが
今回のイベントのMVPです!


さて、一方的に主催側の自分に酔った達成感で感謝を述べましたが、
来てくださったみなさんの反響を知りたいです。

僕個人としてはまたやりたいと思ってますし、
バンドメンバーも早くまた客前で演りたいと思ってます。

第2回に向けて

ご感想ご意見ご要望等コメントお願いします。

ただ、いまだにブログ使いこなせてないので
「公開する」じゃないと見かたわからないです。
あとツイッターでもご感想お待ちしてます。
ツイッターもあまりうまく使いこなせてないですが。










「テレキャスですから」

リハ中に妙にハウリングするから、何でこんなにハウるんですか?と聞いたときの音響さんの言葉
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
