ハマカーン神田のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
腰痛
20080829220224
山口朝日放送の「青い空が好きっ」のロケで、一度やってみたかったフリークライミングをやりました。楽しかったー、と共に、体力不足を痛感。

翌日は梶岡牧場さんに行ってアグラ牛(漢字がわからない…)を食べました。今までで一番美味しいステーキでした。みなさん、ステーキならアグラ牛ですよー

話は変わって、腰痛があまりにひどかったので病院へ行きました。
診察まで待つこと2時間半。こんなに混んでるだな、病院って。でも受け付けや看護師さんやお医者さんがイイ対応だったので、待ち時間も我慢できます。ここを掛かり付けにしようかしら。レントゲン技師さんがすごい美人だったし。あ、だから混んでるのかな?
なんせ先日怪我した際に行った総合病院の受け付けと看護師さんのゾンザイさにがっかりしてたところだったのでより良く感じたのかもしれません。
何より病院にお世話にならないのが一番。

で、腰痛ですが、僕は腰の骨が小さいらしく(20人に一人ぐらいはそうらしいですよ)その周りの筋肉量が少なくて弱いんですって。それで筋肉が痛んで腰痛になるみたいです。ヘルニア的なやつじゃなくてよかったー。のですが、普通の人に比べて、元来身体のしくみが腰痛になりやすいっていうのがショックです。対処方法は体を鍛えることだそうで、確かに運動不足だし太ったしなので、生活を見直さなくては。
Copyright © 2005 ハマカーン神田のただいま勉強中. all rights reserved.
